杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

阿佐ヶ谷 七夕祭り

      2013/08/06

ここのところ、涼しくて過ごしやすいですね~。

でも海に行っている人にとっては、寒過ぎるかな。

阿佐ヶ谷の夏は毎年七夕祭りがあります。

阿佐ヶ谷南口の商店街パールセンターにキャラクターなどの大きな飾りが天井からぶらさがっていて、賑やか。

今年は8/3から8/7まで。

今は準備中です。

20120722-142737.jpg

20120722-142751.jpg

20120722-142801.jpg

七夕ではパールセンターの中ほどにあるお茶屋さんのお茶が美味しい!

小さなコップに煎茶と甘い抹茶の二種類がえらべて20円!

後は鉢の木のかき氷はメチャクチャ美味しい。

イチゴシロップも手づくりでイチゴの姿がキチンと確認できます。

人気が出て並ばなきゃならなくなったのが残念。

是非定番で普段も置いて欲しいニューです。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
運動会 今年も…♡ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日は龍吾の学校の運動会がありました いつものようにお弁当を作り出陣! 他の学年 …

no image
ティーンエイジャー!

真子がお誕生日でした ついこの前聞いたんだけれど、ティーンエイジャーって13歳か …

no image
阿佐ヶ谷東教会 チャリティコンサート

私やうちの子供達がお世話になった、阿佐ヶ谷幼稚園 そこの母体である阿佐ヶ谷東教会 …

no image
六本木のイルミネーション 阿佐ヶ谷ピアノ教室

月曜日の夜にも関わらず 友達と六本木に行く用事があり ついでに見たイルミネーショ …

no image
高円寺阿波踊り 最終日

昨日は暑い中を子供の連にくっ付いて(一カ所が終わるたびに給水するので)はじからは …

no image
本日のジュース♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

消費税アップ前だと煽られて買った「真空ミキサー」 でもこれが大ヒット! とっても …

no image
リサイタルまでの練習予定表

もう、2月になりましたね。 リサイタルのチラシの原稿もほぼ出来ました。 これ以上 …

桐朋学園大学入学式

娘が桐朋女子高等学校音楽科を経て、 桐朋学園大学に入学しました。 大学の入学式は …

no image
埼玉嵐山の紅葉 阿佐ヶ谷ピアノ教室

日曜日に埼玉の嵐山に紅葉見に行きました 川の名前は分からないけど ここだけ若者が …

no image
新宿「AZUL」パーカー

近頃買った服で着やすくて暖かくて、私の中で大ヒットだったのがこれ 新宿の「AZU …