杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ポタージュの応用

      2013/08/06

そうそう!

昨日のグリンピースの冷製ポタージュには応用編があります。

ジャガイモ、カボチャも美味しいって!

でも少しコツがあるらしい。

ジャガイモは大きければ3等分位に切り、皮ごと炒めるんですって!

炒めること3.40分(!)

焦がさない様に炒めて、ハンドミキサーでギュイーンとマッシュにしてこす。

後は同じ。

カボチャは皮の茶色い所だけ取って切る。

大事なのは種だけ取りワタは使うんですって!

で適当な大きさに切り炒める。

カボチャはこさないですね。

温製も同じに出来るらしい。

ジャガイモの3.40分炒めるのが大変なので、子供にやってもらおう!o(^▽^)o

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
年末の大掃除

2012年もあと二日! やっと重い腰を上げて家族で大掃除中です。 昼にカレーを作 …

no image
職場体験 阿佐ヶ谷ピアノ教室

中学校から社会経験をした方が良いと言う事で 近頃は職場体験に行かせるようです 消 …

no image
ピアノ発表会 アナウンス

毎年、発表会のアナウンスは隣の隣に住む真ん中の妹が担当してくれます。 よくこのブ …

no image
ピアノを始める適齢期 阿佐ヶ谷ピアノ教室

「何歳からピアノを始められますか?」 このような質問がよくあります。 今日も 「 …

桐朋女子高校音楽科同窓会開催〜♪

昨日は前から企画していた、桐朋の高校時代の同窓会の日でした。 「桐朋女子高等学校 …

no image
風邪を引いたら… 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今週は風邪気味です 風邪になると飲むのがこの薬 風邪にかかったかな?と思ったら先 …

no image
「月間スターラリー」参加賞

10月の「月間スターラリー」が終わりました! 「進んで自分から練習するから、先生 …

no image
ラベンダー♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

ピアノ教室周りの花壇に植えたラベンダー この場所に合っていたのか 強い品種なのか …

no image
しおさい5号

夏休みに毎年銚子のあきちゃんの家に遊びに行きます。 あきちゃんは元ご近所さんです …

no image
「感謝」の字 阿佐ヶ谷ピアノ教室

Twitterを見ていてこんなのを見つけました よく考えるなぁ、と感心♪