杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

絶対音感完成 Kちゃん

   

先日また、絶対音感が完成した生徒さんがいます!

小1のKちゃんです。

写真の時だけマスクをとってもらえました。

Kちゃんは、近頃1人でレッスンに行きたいと言うことで、何回か1人でレッスンに来ています。

体はまだ小さいけれど、自分の意思をハッキリ持っているお子さんです。

1人で来てみると、ちゃんとレッスンしたことを自分直せていて、言いたいことも自分で言っているので、しっかりしているなと思います。

発表会に向けては、ゲール の蝶々を練習しています。

一人でもかなり頑張っているけれど、仕上げはやはりママと一緒にやった方がいいね、ということになり、来週からはママにまた来てもらうことにしています。

Kちゃん、絶対音感完成おめでとう!

ママも毎日おうちでのトレーニングをして下さってありがとうございました!!

Kちゃん、今度は発表会に向けて頑張ろうね!!



 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
ピアノ教室 新企画!1000回スタンプお宝ゲット!

さあ、前から温めていたピアノ教室の新企画の発表です! その名も 「1000回スタ …

no image
発表会のリハーサル終了♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年も発表会のリハーサルが終わりました 杉並公会堂のスタジオで行いましたが2:5 …

今年も出演しまーす^ ^

毎年晩秋に開催している、 桐朋の同門下生たちによるコンサート、「ミュージック ト …

no image
柔らかい手 その3

さてさて、柔らかい手シリーズ第3段です。 今日は指先が柔らかい話。 指先をそれぞ …

ピアノ発表会2020 動画その1

大変久しぶりにブログを更新します。 2020年11月に武蔵野市民文化会館小ホール …

桐朋音高卒業式

先日、桐朋の音高、何度も書いてますが正式には「桐朋女子高等学校音楽科(共学)」の …

超簡単練習法♪ ピアノで「歌う」その1

「ピアノでどう歌ったらいいか分からない」 「思うようにメロディを歌えない」 「歌 …

no image
阿佐ヶ谷「ひねもすのたり」

阿佐ヶ谷のうさぎやさんの並びにある「ひねもすのたり」 カフェですが、独特なイベン …

no image
高円寺 「FORME」の清水先生凄い!

前から真子が気にしていました 「ねぇ、私の顔、曲がってない?」 ううん、と言いた …

no image
iPhone4から投稿

iPhone5にしましたよね。 更にその少し前にパソコンも買い替えているんです。 …