杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

夏休みが終わり…

      2020/05/12

子どもの夏休みが終わり、溜まっていた雑事も少し減り、やっとまとまって練習できます。
今はチャイコフスキーの四季から、幾つか弾いています。
10月の「秋の歌」が良いんだよな。

YouTubeで見てみました。
ロシア人のピアニスト、ブレトーニョフが弾いている。

プレトーニョフはミスターパーフェクト。いつも完成度の高い演奏を聞かせてくれます。ライブ録音でも完璧。

四季より 1月、2月

 - ピアノ

  関連記事

プーランク3つのノベレッタ 指遣いは?

教室の生徒さんが、11月の発表会にプーランクの3つのノベレッタから1番と2番を弾 …

no image
ホロビッツ来日時の騒動

私が高校生だったか、大学に入って直ぐだった時、ホロビッツが来日する! と言う情報 …

no image
トッパンリサイタル当日は

リサイタルまであと、中2日! さし迫って来ました〜! うーん、武者震い!^^ こ …

東京ピアノコンクール予選通過♪

新年早々から東京ピアノコンクールに小6のMちゃんと、大人のアマチュア部門にHさん …

no image
あのトミー君のリサイタル! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私の主催するコンサート 「音楽の楽しみ」 2008年Hakuju Hallで開催 …

no image
YouTube活用法

生徒の練習用にYouTubeにアップする事が良くあります。 「学校の先生に月曜日 …

no image
ブラームスの夜 無事終了♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

2015.9.26. 「音楽の楽しみ〜ブラームスの夜〜」無事終了しました♪ 会場 …

no image
発表会の締めくくり 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日迄発表会で演奏した動画を幾つかアップしてきましたが もっと投稿しようかな〜 …

おピアノ練習宝ゲット♪ 小3Yちゃん

また1000回練習をしてお宝をゲットした生徒さんがいます。 Yちゃん、お宝ゲット …

no image
桐朋学園文化祭 阿佐ヶ谷ピアノ教室

先日、娘の通う桐朋の学園祭に行って来ました♪ 学園祭は大学、高校と同期間に開催さ …