杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

都甲紀子ピアノ教室 規約について

   

今までピアノ教室のちゃんとした規約というものはありませんでした。

振替のレッスンについて、休講の場合についてなど。

母からピアノ教室を引き継いだため、それまでの慣例も引き続きました。

お正月休み中に規約をまとめました。

今日から順次お配りしますので、ご一読頂き保管して頂くようにお願いします。

 - ピアノ

  関連記事

no image
久しぶりの更新!阿佐ヶ谷ピアノ教室

このブログを初めてこんなに更新しない事は無かったのに… お久しぶりでございます …

no image
ピアノ教室レッスン日記♪ 「緊張する練習」

昨日レッスンに来た小1のAちゃん いつも元気で歌ったり跳ねたりする可愛いお子さん …

ピアノレッスン室の模様替え完了

レッスン室のピアノを左右逆にして、模様替えをしました。 真っ直ぐにピアノを横並 …

no image
1000回スタンプ達成! Yちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

幼稚園のYちゃん 小学校の受験が終わってから1000回スタンプを始めました スタ …

no image
本物のピアノ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今は都会の住宅事情もあり 電子ピアノで練習なさっている方も多いですね しかし元々 …

no image
ピアノを始める適齢期 阿佐ヶ谷ピアノ教室

「何歳からピアノを始められますか?」 このような質問がよくあります。 今日も 「 …

日韓交流コンサートが新聞の記事に♪

 5月13日渋谷の美竹サロンで開催した、日韓交流コンサートについて韓国の全羅 …

no image
小松耕輔 ピアノソナタの楽譜 ピアノ教室

来年の小松耕輔生誕130年記念シンポジュームで、小松耕輔作曲のピアノソナタを弾き …

生徒さんの書いた合格の丸シリーズ^ ^

ピアノのレッスンの時、 頑張って練習したので、合格したら喜びを発散させたいです …

no image
高円寺のタウン誌 ハッピー11月号

昨日、遅くに高円寺のタウン誌「Happy」が完成し、家に持って来てくれました。 …