杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ教室 満員御礼につき・・・

      2013/01/07

昨日、可愛らしい姉妹が入室されました。

妹さんは来月3歳になるお子さんで私の今までの生徒さんの中でも最年少です。

「何かテレビを見てるの?」と聞いたら「ハイジ」と答えてくれました。

私が「♪口笛はなぜ〜♪」

とハイジの主題歌を歌い出したらそれまであまり興味がなさそうだったお顔が私の顔をじーっと見ていました。

この子のピアノの入口はここだな、と思いました^^

お陰様で、ただ今私のレッスン可能な時間がパンパンにうまってしまいました。

5月のリサイタルまでは体験レッスンもお休みさせて頂こうと思います。

また5月以降に宜しくお願い致します。


 - ピアノ

  関連記事

no image
スピーカータワー

ピアノ教室の奥にスピーカーがそびえ立っています。 今写っているのが8個、 直ぐ横 …

no image
急にステージで違う曲を弾かないと?! ピアノ教室

Facebookで見つけました もしも、オーケストラが自分が練習してきた曲と違う …

no image
YouTube活用法

生徒の練習用にYouTubeにアップする事が良くあります。 「学校の先生に月曜日 …

no image
桐朋 パスカル ドゥワイヨン先生の公開レッスン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日は娘が桐朋のアネックスでパスカル・ドゥヴァイヨン先生の公開レッスンを受けまし …

no image
今年の手帳とペン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

毎年、手帳選びに凄く時間がかかるのですが 今年はシンプルでぴったりのを見つけてゴ …

no image
ピアノ教室 年内レッスン終了!

皆さんの仕事、会社はもう終わりましたか? うちのピアノ教室は今日で年内のレッスン …

no image
トッパンリサイタル終了!

昨日、トッパンホールでのリサイタルが無事に終わりました リサイタルでは、かなり集 …

no image
出演「犬」?!

ここのところめっきり涼しくなっちゃって、長袖は何もっていたんだかタンスをのぞき込 …

no image
トミー君のリサイタルへ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

このブログでもご紹介してあったトミー君(Tommy-Leo)のリサイタルへ行って …

no image
ハンドパワーです!

私は20年くらい前に氣功を習った事があります。 中国人の先生が10mくらい離れた …