杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ教室 満員御礼につき・・・

      2013/01/07

昨日、可愛らしい姉妹が入室されました。

妹さんは来月3歳になるお子さんで私の今までの生徒さんの中でも最年少です。

「何かテレビを見てるの?」と聞いたら「ハイジ」と答えてくれました。

私が「♪口笛はなぜ〜♪」

とハイジの主題歌を歌い出したらそれまであまり興味がなさそうだったお顔が私の顔をじーっと見ていました。

この子のピアノの入口はここだな、と思いました^^

お陰様で、ただ今私のレッスン可能な時間がパンパンにうまってしまいました。

5月のリサイタルまでは体験レッスンもお休みさせて頂こうと思います。

また5月以降に宜しくお願い致します。

 - ピアノ

  関連記事

韓国ソウルの演奏会の記事が出ました♪

12月17日、韓国ソウルのカンナムでの演奏会が決定しましたが、そのコンサートにつ …

no image
1000回スタンプ達成!Aちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日ご紹介するのは当教室に入室して間も無い小1のAちゃん 2ヶ月で1000回練習 …

no image
発表会の参加賞

毎年発表会の出演者にはちょっぴりプレゼントが出ます。 今年は… 何が入っているか …

no image
桐朋音大 紅林先生コンサート

桐朋の高校・大学通じての恩師である、紅林こずえ先生のコンサートのお知らせです 1 …

no image
さあ、発表会!

同窓会も終わりこれからは7月の発表会に向けて頑張って行きますよ~!! 只今、プロ …

no image
生徒さんがお宝ゲット♪

生徒さんは頑張って練習し、 レッスンに来るなり、 「先生、スタンプ1000個貯ま …

no image
リサイタルまでの練習予定表

もう、2月になりましたね。 リサイタルのチラシの原稿もほぼ出来ました。 これ以上 …

no image
桐朋音高合格♪  阿佐ヶ谷ピアノ教室

真子が桐朋女子高等学校音楽科ピアノ科に合格しました!    …

最初の生徒さん えりちゃん

アメリカに住んでピアノの先生をしている、私の最初の生徒さんである、えりちゃんが帰 …

no image
ピアノ発表会 バイオリン合わせ

今日はうちで、発表会の時にバイオリンと合わせる生徒さんのリハーサルがありました …