杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

発表会前のレッスン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

   

毎日忙しくてついつい更新が遠のいてしまいました。

7月の発表会に向けてレッスン中。

一番小さいKちゃんが持って来た「お客さん」が余りにも可愛いので載せておきます。


お友達が大好きなKちゃんは

発表会にお友達を呼ぶのを楽しみにしています♪

今日はお友達の代わりに「お客さん」を連れて来てくれました♪

二人並べて、その前でリハーサル(笑)

可愛すぎる(笑)

さて、初めての発表会。

楽しく弾けると良いね!

毎日練習してね!


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
2018年 謹賀新年 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

2018年、明けましておめでとうございます! 今年も生徒さん一人一人に合ったレッ …

no image
阿佐ヶ谷「鶏肉の小林」閉店

毎年、親戚一同で集まりクリスマスをします。 やはりメインは鶏肉ですよね! 阿佐ヶ …

no image
3月の別れ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

3月はお引越しや、塾の先取り進級などがあり、残念ながらおやめになる生徒さんがいる …

no image
ホロビッツ来日時の騒動つづき

さて、ホロビッツのNHKホール(昨日書いた時はホームになってましたね(^_^;) …

no image
阿佐ヶ谷ジャズストリート 南口会場

昨日、今日と阿佐ヶ谷一帯で毎年恒例のジャズストリートが開催されてます。 南口駅前 …

no image
私のクジ運て… 高円寺ピアノ教室

昔から私はクジ運が本当に悪いんです どの位かと言うと… コンサートのチケットを申 …

no image
柔らかい手 その1

わたくし、手が柔らかいんです。 中学の時、クラスの担任だった鈴木先生が、 「サル …

no image
お宝ゲット 最近も続々と♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

最近も 「先生、練習のスタンプまた1000個たまったよ!」 と嬉しい声を沢山聞き …

no image
ホロビッツ来日時の騒動

私が高校生だったか、大学に入って直ぐだった時、ホロビッツが来日する! と言う情報 …

no image
5月の花盛り

ピアノ教室の回りの花壇が今年二回目の花盛り 上から3番目が山紫陽花。 今年は花が …