杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

古門詩帆先生のご紹介♪

   

娘の真子が桐朋の方が忙しくなってしまい、レッスンが難しい状況になってしまったので、その代わりにレッスンして下さる先生を探しました。

そうしましたら、同門の先輩である古門さんのお嬢さんである、古門詩帆さんが引き受けて下さる事になりました!!

詩帆さんは大変優秀な方で、桐朋学園大学の子供のための音楽教室でのレッスンも掛け持ちしていらして、経験豊富な方です。

性格も良くて誠実だし、更には美人!!♡

こんなにいい方がレッスンして下さる事になり、本当に嬉しいです!

詩帆先生のプロフィールです。

『3歳よりピアノを始める。桐朋女子高等学校音楽科を経て、桐朋学園大学音楽学部を卒業、同大学大学院修士課程修了。

これまでに、ピアノを故福岡幸子、西田理恵、須田眞美子、和声学を三瀬和朗、室内楽を小森谷泉、斎木隆、加藤知子、練木繁夫、川村文雄、高橋多佳子の各氏に師事。

第31回、第34回全国町田ピアノコンクール入選。

済州島(韓国)、オデッサ(ウクライナ)、ニース(フランス)、ハレ(ドイツ)の海外セミナーに参加、ディプロマを取得、スチューデントコンサートに出演。

ヤコブ・ロイシュナー、ディーナ・ヨッフェ、フランク・ヴィボー、ジェローム・ローズ、オリヴィエ・ギャルドンのマスタークラスを受講。

現在、桐朋学園大学音楽学部附属子どものための音楽教室非常勤講師。早稲田大学グリークラブOB合唱団や稲風会、流山少年少女合唱団等の合唱団にて伴奏ピアニストとして活動。

中学校・高等学校第一種教員免許(音楽)取得。

2019年3月、ルーテル市ヶ谷ホールにてソロリサイタルを開催。』

プロフィールに書いてある、リサイタルでの映像をお借りしました。

とても素敵な演奏なので聴いてくださいね!

詩帆先生のレッスンは毎週木曜日。

5月から担当してくれます!

 - ピアノ, 桐朋音大受験

  関連記事

チェロの中西さんとバイオリン稲川さんのコンサート♪

毎年夏の発表会にはゲストの先生をお呼びして、生徒と皆さんと一緒に演奏していただい …

no image
高円寺 「バール タッチョモ」

↓この記事は12/3くらいのものなんだけれど、間違って削除してしまった! 私の記 …

生徒さんの練習用「エチュードアレグロ」

レッスンはお母さんが全部録画して帰る方もいます。 でもひとりで来て録画できない時 …

訃報 母 都甲泰子が永眠しました

2022.3.18 母泰子が脳溢血のため、永眠しました。 その日の午前中10時に …

no image
お礼の手紙 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日で最後のレッスンだった中学生のRちゃん。 お手紙を書いて持って来てくれました …

no image
音楽の楽しみ ピアノ発表会 終了

昨日、「音楽の楽しみ ピアノ発表会2013」が無事に終了しました 本番は集中して …

no image
コンクール 全国大会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

アールン ピアノコンクールの予選を経て、全国大会に小2のYちゃんが進まれます。 …

no image
発表会のCDのコピーが出来上がりました

まやちゃんのお母さんが発表会のCDをコピーして下さいました。 それも一日で! 早 …

コンクール予選通過!

7/7の発表会で弾いた曲で、 コンクールに出た生徒さんたち。 皆さん本番で力を出 …

no image
8月、若干名の生徒募集

2012年8月、若干名の生徒さんの募集を致します。未就学児のお子さん、夜7時以降 …