杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

古門詩帆先生のご紹介♪

   

娘の真子が桐朋の方が忙しくなってしまい、レッスンが難しい状況になってしまったので、その代わりにレッスンして下さる先生を探しました。

そうしましたら、同門の先輩である古門さんのお嬢さんである、古門詩帆さんが引き受けて下さる事になりました!!

詩帆さんは大変優秀な方で、桐朋学園大学の子供のための音楽教室でのレッスンも掛け持ちしていらして、経験豊富な方です。

性格も良くて誠実だし、更には美人!!♡

こんなにいい方がレッスンして下さる事になり、本当に嬉しいです!

詩帆先生のプロフィールです。

『3歳よりピアノを始める。桐朋女子高等学校音楽科を経て、桐朋学園大学音楽学部を卒業、同大学大学院修士課程修了。

これまでに、ピアノを故福岡幸子、西田理恵、須田眞美子、和声学を三瀬和朗、室内楽を小森谷泉、斎木隆、加藤知子、練木繁夫、川村文雄、高橋多佳子の各氏に師事。

第31回、第34回全国町田ピアノコンクール入選。

済州島(韓国)、オデッサ(ウクライナ)、ニース(フランス)、ハレ(ドイツ)の海外セミナーに参加、ディプロマを取得、スチューデントコンサートに出演。

ヤコブ・ロイシュナー、ディーナ・ヨッフェ、フランク・ヴィボー、ジェローム・ローズ、オリヴィエ・ギャルドンのマスタークラスを受講。

現在、桐朋学園大学音楽学部附属子どものための音楽教室非常勤講師。早稲田大学グリークラブOB合唱団や稲風会、流山少年少女合唱団等の合唱団にて伴奏ピアニストとして活動。

中学校・高等学校第一種教員免許(音楽)取得。

2019年3月、ルーテル市ヶ谷ホールにてソロリサイタルを開催。』

プロフィールに書いてある、リサイタルでの映像をお借りしました。

とても素敵な演奏なので聴いてくださいね!

詩帆先生のレッスンは毎週木曜日。

5月から担当してくれます!

 - ピアノ, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
1000回スタンプのお宝を…

当ピアノ教室で実施中の1000回スタンプお宝ゲット!の「お宝」を着々と準備してい …

桐朋同門MTコンサート無事終了♪

毎年恒例の桐朋の同門の卒業生メンバーによるピアノコンサート「Music Twig …

2022発表会の演奏より♪

2022年7月2日に行われた教室の発表会の動画をいくつか教室のYouTubeにア …

バイエル終了♪ 年長Mちゃん

先日、年長のMちゃんがバイエルの下巻があがりました♪ 可愛いこの写真はママから後 …

年中Mちゃん、はじめてのお宝ゲット♪

2ヶ月ほど前に教室に入っていらした年中のMちゃん。 おうちでの練習が1000回に …

no image
杉並区 セシオン杉並 ホール

今日は真子と私が紅林先生の発表会に出演しました。 セシオン杉並のホールです。 上 …

絶対音感完成♪ 小1R君

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 絶対音感の訓練は半年くらい前から最 …

no image
ピアノ練習1000回お宝ゲット!小6Kちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

1000回練習でお宝ゲット! 今回ご紹介は小6のKちゃん♪ 今回のお宝はスヌーピ …

はじめてのお宝ゲット♪ 小1 K君

今日は小1のK君がお家での練習が1000回になり、初めてお宝をゲットしました! …

no image
トッパン練習日記 ホール打合せ

今日はトッパンホールの打合せに行って来ました! ロビーのベンチは暖かかった 今日 …