杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

古門詩帆先生のご紹介♪

   

娘の真子が桐朋の方が忙しくなってしまい、レッスンが難しい状況になってしまったので、その代わりにレッスンして下さる先生を探しました。

そうしましたら、同門の先輩である古門さんのお嬢さんである、古門詩帆さんが引き受けて下さる事になりました!!

詩帆さんは大変優秀な方で、桐朋学園大学の子供のための音楽教室でのレッスンも掛け持ちしていらして、経験豊富な方です。

性格も良くて誠実だし、更には美人!!♡

こんなにいい方がレッスンして下さる事になり、本当に嬉しいです!

詩帆先生のプロフィールです。

『3歳よりピアノを始める。桐朋女子高等学校音楽科を経て、桐朋学園大学音楽学部を卒業、同大学大学院修士課程修了。

これまでに、ピアノを故福岡幸子、西田理恵、須田眞美子、和声学を三瀬和朗、室内楽を小森谷泉、斎木隆、加藤知子、練木繁夫、川村文雄、高橋多佳子の各氏に師事。

第31回、第34回全国町田ピアノコンクール入選。

済州島(韓国)、オデッサ(ウクライナ)、ニース(フランス)、ハレ(ドイツ)の海外セミナーに参加、ディプロマを取得、スチューデントコンサートに出演。

ヤコブ・ロイシュナー、ディーナ・ヨッフェ、フランク・ヴィボー、ジェローム・ローズ、オリヴィエ・ギャルドンのマスタークラスを受講。

現在、桐朋学園大学音楽学部附属子どものための音楽教室非常勤講師。早稲田大学グリークラブOB合唱団や稲風会、流山少年少女合唱団等の合唱団にて伴奏ピアニストとして活動。

中学校・高等学校第一種教員免許(音楽)取得。

2019年3月、ルーテル市ヶ谷ホールにてソロリサイタルを開催。』

プロフィールに書いてある、リサイタルでの映像をお借りしました。

とても素敵な演奏なので聴いてくださいね!

詩帆先生のレッスンは毎週木曜日。

5月から担当してくれます!

 - ピアノ, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
あおい音楽コンクール第3位 中2 Mちゃん

教室からあおい音楽コンクールに3名参加されたんですが、3人ともそれぞれのカテゴリ …

沼沢淑音先生のレッスン

発表会まであと少し… 私も講師演奏をするので、本番の前にはどなたか先生に聴いてい …

no image
♪カニカニカニコブタ

「ねーねー、あのバルトークどうやって弾くの?」 とブログを読んでくれてる妹が聞い …

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …

no image
ピアノ教室 1000回スタンプノート

やーーっと、頼んでおいたノートが着ました! これで 1000回スタンプお宝ゲット …

音楽の楽しみ2021ピアノ発表会終わりました♪

週末に発表会が無事終わりました♪ 今年も武蔵野市民文化会館小ホールです。 舞台中 …

絶対音感完成♪ 小1R君

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 絶対音感の訓練は半年くらい前から最 …

no image
今年の発表会の歌は…高円寺ピアノ教室

ピアノのレッスン時に歌もみています 歌が上手なお子さんにはより楽しく、正しく歌え …

no image
発表会動画 都甲紀子 阿佐ヶ谷ピアノ教室

発表会の動画の最後は私と真子で弾いた 「Dizzy Fingers」 前にも書き …

no image
発表会前、ピアノの先生ご多忙中

一年の中で一番忙しいのが生徒の発表会前です。 もちろん、生徒の演奏が間に合う様に …