杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

イケメンたくじちゃん

      2013/08/02

今日はスタジオZENであった、ワークショップに参加。

講師は舞踏家である、小山田魂宮時先生。

(私の中での)通称
イケメンたくじちゃん。

4時間にも渡るワークショップでは踊りを習った訳ではなく、先生考案のプラネット体操なるものをやって来たんですね。

動きそのものは簡単。

だけど、その繰り返しがハンパないもんだから相当な運動量。

軸がまるでぶれない先生の動きは楽そうなのに、美しい!

HPから借りてきました↓

20120429-044126.jpg

イケメンなのに、これは目をつぶっちゃってるね。

だからこれも↓

20120429-044248.jpg

良いワークショップが出来たから膳先生も嬉しそー!

…あのですね、私も一緒に写真撮ってもらったんだけど、4時間運動してヘレヘレした顔してるんで、とても載せられません。ははは。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷 ラーメン「三ッ葉亭」

阿佐ヶ谷のマクドナルドの横を入った所にある小さなラーメン屋さん、「三ッ葉亭」 あ …

ピアノ教室周りの春のお花2021

今年もピアノ教室の周りの花壇は、花盛り!! 生徒さんもレッスンに来ると、「せんせ …

都庁のピアノ行って来ました

毎年1月の中旬に紅林先生の発表会があり、 うちの生徒さんや私が出演しています。 …

no image
小松耕輔 ピアノソナタの楽譜 ピアノ教室

来年の小松耕輔生誕130年記念シンポジュームで、小松耕輔作曲のピアノソナタを弾き …

no image
ナゾの薬

この間の同窓会、朝迄飲む気だったから、「ウコン」とか飲んでから行こうと思ってまし …

ハロウィンケーキ

今週末はハロウィンイベントやパーティーが多いのかな? 息子が試験期間中なので、応 …

no image
ピアノ教室のアップライトピアノが

ピアノ教室に新しいグランドピアノが来るにあたり、今迄あったアップライトピアノがい …

no image
GW終了 ピアノ教室

このゴールデンウイークは天気が良かったですね〜! 私は連れて出られなかったけれど …

対面レッスンでのコロナ対策と今後のピアノオンラインレッスン

今日は教室の生徒さんにメールでお知らせしました。 「6/1からまた対面レッスンを …

no image
クリスマスプレゼント♡ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

皆さんのお家にはサンタさんが来ましたか?^^ ウチにはお子ちゃまにちょっとしたプ …