杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

イケメンたくじちゃん

      2013/08/02

今日はスタジオZENであった、ワークショップに参加。

講師は舞踏家である、小山田魂宮時先生。

(私の中での)通称
イケメンたくじちゃん。

4時間にも渡るワークショップでは踊りを習った訳ではなく、先生考案のプラネット体操なるものをやって来たんですね。

動きそのものは簡単。

だけど、その繰り返しがハンパないもんだから相当な運動量。

軸がまるでぶれない先生の動きは楽そうなのに、美しい!

HPから借りてきました↓

20120429-044126.jpg

イケメンなのに、これは目をつぶっちゃってるね。

だからこれも↓

20120429-044248.jpg

良いワークショップが出来たから膳先生も嬉しそー!

…あのですね、私も一緒に写真撮ってもらったんだけど、4時間運動してヘレヘレした顔してるんで、とても載せられません。ははは。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
まむし指を直す2 ピアノ超簡単練習法♪

ピアノを弾くために、手の形をよくすることは必ず必要です。 特に将来、音大進学や演 …

no image
草の花

前出のオリーブオイル屋さんから程近くに美味しいパン屋さんもあります。 阿佐ヶ谷か …

no image
10月に「スターラリー」開催決定!

ピアノ教室で毎年1、2回開催しているイベント「月間スターラリー」。 10月に開催 …

今年の発表会で弾く曲

毎年7月に教室の発表会をします。 正に今は発表会に向けてたけなわ。 集中したレッ …

no image
一番弾きにくいのは何の指?

指は全部で5本。 さー、ピアノを弾く時に何の指が一番弾きにくいと思いますか? 小 …

no image
ため息のつき方

ヨガの膳先生曰く、 「ため息をつく時に口角上げて見て」 と言われました。 やって …

no image
新高円寺「原田皮膚科クリニック」

ピアノを弾いていると指先の皮が硬く厚くなります それが強く弾いていると、パックリ …

no image
桐朋音大受験 導入期最短週2回コース新設

リサイタルが終わったら、やりたいと思っていた事の一つにHPの改造があります これ …

昨日のお宝ゲット

昨日のレッスンで また練習のスタンプが1000個になってお宝をゲットした生徒さん …

no image
同窓会代行業者の笑屋さん

いやぁ、キッザニアって本当にブログ更新するのに最適な場所ですね! 本日三回目の更 …