杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

イケメンたくじちゃん

      2013/08/02

今日はスタジオZENであった、ワークショップに参加。

講師は舞踏家である、小山田魂宮時先生。

(私の中での)通称
イケメンたくじちゃん。

4時間にも渡るワークショップでは踊りを習った訳ではなく、先生考案のプラネット体操なるものをやって来たんですね。

動きそのものは簡単。

だけど、その繰り返しがハンパないもんだから相当な運動量。

軸がまるでぶれない先生の動きは楽そうなのに、美しい!

HPから借りてきました↓

20120429-044126.jpg

イケメンなのに、これは目をつぶっちゃってるね。

だからこれも↓

20120429-044248.jpg

良いワークショップが出来たから膳先生も嬉しそー!

…あのですね、私も一緒に写真撮ってもらったんだけど、4時間運動してヘレヘレした顔してるんで、とても載せられません。ははは。


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
音楽の楽しみピアノ発表会映像 阿佐ヶ谷ピアノ教室

発表会の映像がやっと準備できました! ご覧下さい♪

no image
ショパンと耳栓

ピアノのレッスン室は防音になっているので、家の周りには音はほぼ漏れません でも家 …

no image
また雪… 阿佐ヶ谷ピアノ教室

朝から粉雪が舞い落ちる… 静かな冬の朝ですね… 部屋の中から見ている分には かえ …

no image
YouTube活用法

生徒の練習用にYouTubeにアップする事が良くあります。 「学校の先生に月曜日 …

no image
もう一つの卒業 ピアノ教室

ピアノをより専門的に学ぶ時にバッハは必須です 小さいバッハから始まり、二声のイン …

no image
銀座 ラーメン「はしご」阿佐ヶ谷ピアノ教室

お昼に銀座に用があり 美味しいラーメンを探したら ありました♪ ラーメン「はしご …

no image
ピアノ教室 レッスン日記 絶対音感

ホームページにもありますが、当ピアノ教室では音感教育、特に絶対音感の教育に力を入 …

no image
トッパン練習日記 ラプソディ・イン・ブルー

昨日、友人の前でリサイタルの曲をリハーサルしました。 最後のラプソディ・イン・ブ …

コンクール予選通過!

7/7の発表会で弾いた曲で、 コンクールに出た生徒さんたち。 皆さん本番で力を出 …

no image
骨董食器 吉祥寺「PUKU PUKU」ピアノ教室

本日わたくし、何か「もって」ました^^ 今迄祖母から譲り受けた食器以外、正直大し …