杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

噺家(はなしか)歯科

      2013/08/02

1ヶ月位前から歯が痛くなりまして、久しぶりに歯医者さんに行きました。

通っているのは荻窪の並川歯科です。

この並川先生がまたケッサクなんです。

先生は噺家としての顔もお持ちで、待合室にはこんな飾りが。

20120511-200714.jpg

写真が取りづらい角度だったんで見にくいんだけど、

「歯科はシカでも噺家! ・・・立川抜志」って!

くくく。

これじゃあ、今から痛い治療されるかも、なんて考え、すっ飛びますよね!

抜歯と抜志とかけてるとこもケッサクです。

でも冗談じゃなく歯医者さんとしての腕は確かですよ。

治療してる時に

「お笑いを一席」

なんて言われたら口を開けていられないもんねー。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
今年のゲストは西友加さん

生徒のピアノ発表会に毎年、プロの演奏家をお呼びしています。 去年は、ヴァイオリン …

2020 五嶋龍さんのコンサート楽しみ♪

今年12月に日本各地でリサイタルツアーをするヴァイオリンの五嶋龍さん。 一度生で …

no image
「怪獣のバラード」を見て

怪獣のバラード、の動画を上げたらそれを見た従姉妹が送ってくれました。 みなちゃん …

no image
耳元のロマンス

この間、ピアスを探していたらこんなのを発見。 見れば見るほど気に入ってます。 男 …

絶対上手くなるチェルニー練習法!チェルニー30番の1番

ピアノを教えて30年以上のピアノ講師が教える、絶対上手くなるチェルニーの練習法♪ …

no image
高円寺純情商店街福引き ピアノ教室

年末はあちこちの商店街で福引きがありますよね 手元に高円寺純情商店街の歳末福引き …

no image
1000回スタンプお宝一番乗り! ピアノ教室

ついにおうちでの練習1000回のスタンプを集め、お宝をゲットしました!! 毎日沢 …

no image
お宝ゲット 最近も続々と♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

最近も 「先生、練習のスタンプまた1000個たまったよ!」 と嬉しい声を沢山聞き …

no image
ピアノ教室レッスン日記 毎日2時間練習

レッスン日記をもう一つ 小学一年のお子さんをもう一人 年中さんの時から来ているこ …

no image
ザ・バルトーク!

それから、バルトークのミクロコスモスと言う曲集の最後の組曲、 ブルガリアのリズム …