杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

噺家(はなしか)歯科

      2013/08/02

1ヶ月位前から歯が痛くなりまして、久しぶりに歯医者さんに行きました。

通っているのは荻窪の並川歯科です。

この並川先生がまたケッサクなんです。

先生は噺家としての顔もお持ちで、待合室にはこんな飾りが。

20120511-200714.jpg

写真が取りづらい角度だったんで見にくいんだけど、

「歯科はシカでも噺家! ・・・立川抜志」って!

くくく。

これじゃあ、今から痛い治療されるかも、なんて考え、すっ飛びますよね!

抜歯と抜志とかけてるとこもケッサクです。

でも冗談じゃなく歯医者さんとしての腕は確かですよ。

治療してる時に

「お笑いを一席」

なんて言われたら口を開けていられないもんねー。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

コロナ効果?!で三点倒立ができるように

ブログにも公開… コロナ効果で。 ヨガで、10年出来なかった三点倒立が おうちタ …

ピアノ教室発表会の準備①プログラムの準備日程

さあ、教室の11月22日のピアノ発表会に向けて今年も準備が始まりました!! ピア …

no image
ノンアルコールビールを飲んで。

買って来たノンアルコールビールを全部飲んでみました。 これと、アサヒのスーパード …

no image
銚子の一日

昨日から銚子のあきちゃんちに来ています。 今朝は午前中から波崎海岸で海水浴。 波 …

no image
絶対に二日酔いにならない錠剤の正体

以前に絶対に二日酔いにならない、と言われて飲んでみたら本当に二日酔いにならなかっ …

no image
韓国文化院

今朝、始めて韓国大使館に行きました。 と言っても別に大使館に用はなく、 そこに隣 …

no image
吉祥寺 キャラパーク 阿佐ヶ谷ピアノ教室

用事が色々あったので日曜日は一日吉祥寺へ ハーモニカ横丁にあるタイ料理屋さん、『 …

チェロとのリハーサル♪

毎年発表会にはプロの演奏家をゲストとしてお招きして、生徒さんと一緒に演奏していた …

娘の成人式

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 …と今年初め …

no image
今年も銚子へ!阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年も銚子へ行って来ました! 今年も私の友人のあきちゃんの家族と海へ! 龍吾を砂 …