杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

噺家(はなしか)歯科

      2013/08/02

1ヶ月位前から歯が痛くなりまして、久しぶりに歯医者さんに行きました。

通っているのは荻窪の並川歯科です。

この並川先生がまたケッサクなんです。

先生は噺家としての顔もお持ちで、待合室にはこんな飾りが。

20120511-200714.jpg

写真が取りづらい角度だったんで見にくいんだけど、

「歯科はシカでも噺家! ・・・立川抜志」って!

くくく。

これじゃあ、今から痛い治療されるかも、なんて考え、すっ飛びますよね!

抜歯と抜志とかけてるとこもケッサクです。

でも冗談じゃなく歯医者さんとしての腕は確かですよ。

治療してる時に

「お笑いを一席」

なんて言われたら口を開けていられないもんねー。


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷 「トンキュメンタリ」

お暑うございます 急にこう暑いと食欲も無くなるというもの いつもは夏でも熱いラー …

no image
スタインウェイのカギ

昨日、ピアノ教室にスタインウェイが入り、まだ夢心地です。 ピッカピカに光っている …

no image
小松耕輔シンポジューム ピアノ教室

本日、小松耕輔音楽兄弟継承会 会長をなさっている小松義典さんご夫婦が秋田からいら …

no image
新宿「ガンボ&オイスターバー」阿佐ヶ谷ピアノ教室

新宿ルミネの上にある「ガンボ&オイスターバー」 新宿に行って美味しいパ …

no image
トミー君のリサイタルへ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

このブログでもご紹介してあったトミー君(Tommy-Leo)のリサイタルへ行って …

no image
桐朋学園大学 新校舎♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年になり始まった桐朋学園大学の旧館の本格的な建て替え工事 ずっと工事の足場とカ …

no image
桐朋学園 附属高校

桐朋の高校の教室は地下にありました。 地下にもぐっているから、高校の事を称して「 …

いとこ&はとこ会

年末に同い年のいとこがアメリカから一時帰国するという情報をキャッチ! 1月2日は …

no image
ザ・バルトーク!

それから、バルトークのミクロコスモスと言う曲集の最後の組曲、 ブルガリアのリズム …

no image
夏休みが終わり…

子どもの夏休みが終わり、溜まっていた雑事も少し減り、やっとまとまって練習できます …