杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

No.1ラーメン

      2013/08/02

ヨガの帰りにたまに行くのが

青梅街道沿いのラーメンCICUE(ちきゅうと読ませるらしい)

阿佐ヶ谷駅から歩くと12.3分
こんな所にお店を構えるなんて、返って自信があるの?と思わさるロケーション。

ラーメンは良く食べるんだけど、
ここの塩ラーメンが私のNo.1です!

20120510-142245.jpg

写真は肉抜き野菜多めで、麺大盛りの
私がいつも頼むパターンです。

油はほとんど浮いていないし、さっぱりしているんだけど、美味しいんです。
麺が細くてちぢれているのも、バッチリ好み。

肉を食べていた頃はチャーシューも食べたけど。美味しかった記憶がある。

いつもスープまで全部飲んじゃいます。

行った事が無かったら是非行ってみてください。
一時は20分位待ったけど、
今は余り待たずに食べられるからチャーンス!

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
昇仙峡 ハイキング

今回の旅行の目的、昇仙峡へ ダンナさんが、昇仙峡に行った事がない! って事で昇仙 …

no image
お宝キタ〜〜!阿佐ヶ谷ピアノ教室

当教室で人気のイベント 「1000回スタンプお宝を発見ゲット!」 1000回練習 …

バイエル終了♪ 年長Mちゃん

先日、年長のMちゃんがバイエルの下巻があがりました♪ 可愛いこの写真はママから後 …

no image
昨日の雪の影響

昨日の雪で、今日は通勤通学は大変ですね。 皆さん滑らない様に気を付けて下さいね。 …

no image
おふくろの味 「木の芽寿司」

母が 「今晩は木の芽寿司だから」と! 木の芽の出回る今の時期しか食べられない み …

no image
ご主人の手料理♪ 高円寺ピアノ教室

仲の良いお友達のお家にお邪魔しました なんでもご主人がお料理が上手でイタリアンを …

GWへのオンラインレッスン振替可に 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今年のGWはコロナウィルス対策で「オンライン帰省」をしてくれと盛んに言われていま …

no image
埼玉 沢ガニ取り

お盆にお墓参りのため、埼玉に行きました 毛呂山町に住んでいた旦那さんは小さい頃に …

no image
忘年会@東中野「めとろ」高円寺ピアノ教室

杉森中学時の仲間と忘年会♪ 場所はやはり同級生が今年オープンした東中野の居酒屋「 …

no image
トッパンリサイタルの写真

そういえば、リサイタルの時の写真をもっとアップしようと思っていたのに忘れてました …