杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

3月の別れ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

3月はお引越しや、塾の先取り進級などがあり、残念ながらおやめになる生徒さんがいる時期です。

毎週ずっと来てくれていた生徒さんですから、おやめになる時は本当に寂しいですね。

小1のMちゃんはお家を買われて、お引越し。

そこからは高円寺まで通えないということで、最後のレッスンとなりました。

Mちゃんはとても吸収力があり、こう弾くんだよ、と見本を弾いてあげると、パっとわかって自分のものにできるお子さんです。

絶対音感の訓練もかなり進んで来て、黒鍵の和音に入るところでした。

最後にお手紙を書いてくれました。

しっかりとした字で

「都甲先生、ピアノを教えてくれて、ありがとうございました」と書いてくれました。

Mちゃん、お手紙ありがとうね!

新天地でもピアノと絶対音感の訓練をぜひ続けてね!

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 絶対音感

  関連記事

チェルニー 30番の2番テンポ表示通り弾いてみた

GWで時間があるからか、 zoomのバーチャル背景が気に入ったからか、 チェルニ …

no image
阿佐ヶ谷「サイクルスポット」ピアノ教室

今日は3/31… そう!消費税アップの前日ですね!^^ 私もこの3月はまあ、見事 …

no image
小学校の子どもまつり

本日は午後から小学校の子どもまつりがあり、PTAのお手伝いで夜まで学校にいました …

no image
サイクロン掃除機 阿佐ヶ谷ピアノ教室

消費税値上げ前に買ったもう一つの電化製品 シャープのサイクロン掃除機 今買うなら …

no image
1000回お宝ゲット続々! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

また一人毎日の練習を頑張り、1000回練習したお子さんがお宝をゲットしました! …

no image
8月、若干名の生徒募集

2012年8月、若干名の生徒さんの募集を致します。未就学児のお子さん、夜7時以降 …

no image
グリンピースの冷製ポタージュ

昨日のコメントにレシピを教えて下さい、とあったので書いておきます。 グリンピース …

no image
荻窪 ニューコーミヤ

今日は用があって荻窪に行きました。 荻窪に行くとお約束の様に行くのがタウンセブン …

no image
阿佐ヶ谷「孫」で法事の料理を…

父の3回忌はちゃんとお寺で法事をしましたが、 今は隣り近所の親戚で集まり 毎年、 …

no image
縮んだ千円札のその後… ピアノ教室

間違って乾燥機にかけてしまった千円札のその後… おもちゃのお札みたいになったお札 …