杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

3月の別れ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

3月はお引越しや、塾の先取り進級などがあり、残念ながらおやめになる生徒さんがいる時期です。

毎週ずっと来てくれていた生徒さんですから、おやめになる時は本当に寂しいですね。

小1のMちゃんはお家を買われて、お引越し。

そこからは高円寺まで通えないということで、最後のレッスンとなりました。

Mちゃんはとても吸収力があり、こう弾くんだよ、と見本を弾いてあげると、パっとわかって自分のものにできるお子さんです。

絶対音感の訓練もかなり進んで来て、黒鍵の和音に入るところでした。

最後にお手紙を書いてくれました。

しっかりとした字で

「都甲先生、ピアノを教えてくれて、ありがとうございました」と書いてくれました。

Mちゃん、お手紙ありがとうね!

新天地でもピアノと絶対音感の訓練をぜひ続けてね!

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 絶対音感

  関連記事

no image
中野区もみじ山文化センター

ダンナさんの会社の婦人健診が、毎年中野のもみじ山文化センターであります。 いつも …

no image
具合が悪いと。

今日は朝からあっちこっち痛いし、怠いしで、久しぶりに弱ってました。 生徒が全部見 …

no image
風邪を引いたら… 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今週は風邪気味です 風邪になると飲むのがこの薬 風邪にかかったかな?と思ったら先 …

no image
新年会 高円寺ピアノ教室

毎年、新年会はうちでやる事が恒例になっています♪ 今年もそれぞれ得意料理を持って …

no image
レッスンでのyoutube活用法 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私がIPhoneにして以来、 とても便利だなと思ったのは動画を撮ったら直ぐに y …

no image
銚子のつづき

銚子のあきちゃんちに来て、今日はあっちこっち行きました。 まずは漁師の通う犬若食 …

no image
今年も銚子へ!阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年も銚子へ行って来ました! 今年も私の友人のあきちゃんの家族と海へ! 龍吾を砂 …

no image
吉祥寺 キャラパーク 阿佐ヶ谷ピアノ教室

用事が色々あったので日曜日は一日吉祥寺へ ハーモニカ横丁にあるタイ料理屋さん、『 …

no image
ピアノ教室はお休み

今日はピアノ教室はお休みです 新宿でハングルレッスンがありました チェ先生とのレ …

no image
チョングッチャン

ランチネタの連続で恐縮です。 私の一番の定番はチョングッチャンうどんチゲです。 …