杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ教室 音符カード合格!

      2013/08/19

当教室では譜読みの能力を確実に身につけるために

音符のカードを何秒で読めるか

毎週レッスンで計っています

20枚を20秒で読めれば合格!

このお子さんはト音記号とヘ音記号を混ぜたカードを、今日18秒で読むことができました

すばらしい!!

 - ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ブレイブボード

龍吾にせがまれて、買ってあげました。 ブレイブボード キッズ用。 何だか中途半端 …

no image
発表会前、ピアノの先生ご多忙中

一年の中で一番忙しいのが生徒の発表会前です。 もちろん、生徒の演奏が間に合う様に …

no image
「ブラームスの夜」リハーサル 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

9/26 のコンサート「ブラームスの夜」へ向けてリハーサルを重ねてます〜♪ 今日 …

no image
ピアノ練習お宝ゲットおめでとう♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

ブログに上げようと思っていたお宝ゲットの写真をまとめてご紹介♪ Mちゃん、100 …

no image
ピアノ発表会録音CD-R

発表会会場側で録ったCD-Rを出演者で希望される方にお貸しします。 凄く綺麗な音 …

絶対音感完成♪Yちゃん

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 小学4年のYちゃんです! 写 …

no image
怪獣のバラード

毎年、発表会に子供達がみんなで歌をうたいます。 今年は怪獣のバラード。 元は小学 …

対面レッスンでのコロナ対策と今後のピアノオンラインレッスン

今日は教室の生徒さんにメールでお知らせしました。 「6/1からまた対面レッスンを …

no image
新年度のレッスン 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

1/6から今年のレッスンが始まりました。 年末年始にお休みした分、とても新鮮にま …

指を怪我したらピアノの練習にはどの絆創膏?

2週間ほど前にやってしまいました。 包丁を使っていて、誤って左手の人差し指の先を …