杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

しおさい5号

      2013/08/06

夏休みに毎年銚子のあきちゃんの家に遊びに行きます。

あきちゃんは元ご近所さんです。

銚子に引越したのはもう20年以上も前の話。

でも何だか家族皆で仲良くて、親戚じゃないのが不思議な位。

うちの無口なダンナさんもあきちゃんちは居心地が良いらしい。

とーってものどかで夏は涼しく、海も近い、素晴らしい環境です。

今年は先に子どもだけ電車で行く事にしました\(^o^)/

しおさい5号にすべり込みセーフ!

20120726-000623.jpg

東京駅をあり得ない位走って乗れました。

二人で電車に乗るのは初めて。

着いたと電話がくるまではちょっとドキドキ。

もう銚子でエンジョイしてるらしい。

良かった。

 - 日々の出来事

  関連記事

桐朋音高 保護者会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日の午前中は、桐朋音高(桐朋女子高等学校音楽科)の保護者会でした。 桐朋音高の …

no image
高円寺 馬橋公園の桜満開

ここのところ、本当に暖かくなりましたね 皆さんはもう花見に行かれましたか? 世の …

no image
高円寺「かき小屋」 ピアノ教室

あらあら、更新が滞ってしまいました 昨日行った高円寺の「かき小屋」 家族で行きま …

no image
満点の手作り餃子♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

うちの母の特製餃子 母曰く 「玉ねぎは刻んでから半日寝かすのがコツ。時間が足りな …

no image
ピアノ教室 新企画!1000回スタンプお宝ゲット!

さあ、前から温めていたピアノ教室の新企画の発表です! その名も 「1000回スタ …

MTコンサート終了〜♪

ミュージックトゥイッグコンサートが終了しました〜 恩師の紅林こずえ先生と。 可愛 …

no image
カレーに入れるもの

週末を控えて金曜日はカレーの日!って事が多い。 カレーには市販のルーを入れて、ウ …

no image
阿佐ヶ谷 ラーメン「禅」

今日は体育祭の振替休日で真子の学校がお休みです お昼に二人の好きなラーメンを食べ …

no image
運動会開催!

本日、昨日までとはうって変わり清々しいお天気の中、運動会が開催されました。 お弁 …

おピアノ練習宝ゲット♪ 小3Yちゃん

また1000回練習をしてお宝をゲットした生徒さんがいます。 Yちゃん、お宝ゲット …