杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2015年 今年の目標 阿佐ヶ谷ピアノ教室

   

皆さんは新年にその年の目標を立てますか?

私は毎年決めるわけではないのですが

今年は目標をいくつか立ててみました♪

目標があるとそれに向かって走って行くタイプなので

かえって気楽に目標は立てられません

でも今年は立ててみました!(笑)

それと目標は人にはなるべく言いません

言ってしまうとそれだけで満足で

実現しようとする集中力が減るように思います

だからここでも目標の内容は言いません(笑)

じゃあ、何の為にそんな話をアップするかと言うと

まぁ私は私なりに今年も頑張るので

皆さんも一緒に頑張りましょう!

という私の気持ちをお伝えしたくて^^

ピアノ教室は5日の月曜日から始まりました♪

長いお休みの後はレッスンもより集中したレッスンが出来るように思います♪

そうそう、年末年始にインフルエンザの話をあちこちで耳にしました

今年のインフルエンザは熱が36度台でも陽性と判断される事が多いようですよ

お互いに体に気を付けてより良い一年を過ごしましょう!

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷 「山猫軒」

真子の卒業祝いに阿佐ヶ谷のレストラン「山猫軒」へ 皆でちょっとずつ味見しました …

オンライン ピアノレッスン日記 

ゴールデンウィークに入り、今日は5月1日。 4月の緊急事態宣言を前に、教室ではピ …

桐朋女子高校音楽科同窓会開催〜♪

昨日は前から企画していた、桐朋の高校時代の同窓会の日でした。 「桐朋女子高等学校 …

no image
吹割の滝

ゴールデンウィークですね~。 家族で老神温泉に来てますー。 渋滞で関越自動車道に …

アルニム先生のレッスン

今日は来日中のアルニム先生のレッスンを受けて来ました。 レッスンの為に留めた前髪 …

no image
不死身の豆苗

豆苗、って売ってますよね。 この間、スーパーで買った豆苗のパック。 「根付きなの …

no image
西荻窪 寛永堂「まろのおみた」

西荻窪駅の改札口を出て直ぐにある、和菓子の寛永堂 家族中の好物のお菓子があります …

no image
私の誕生パーティ♡ 高円寺ピアノ教室

今日はお友達が私のお誕生日パーティをしてくれるという事で原宿のイタリアンに行きま …

no image
浅草→スカイツリー 阿佐ヶ谷ピアノ教室

近頃はもっぱら 旦那さんが家族のお出掛け先を考え 皆で付いて行く構図が出来上がっ …

no image
日比谷シャンテ 写真館「オプシス」

5月のリサイタルのチラシをそろそろ作らないと! 写真を撮りに日比谷シャンテの写真 …