杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

毎朝30分のヨガ

      2020/05/11

2月の初めから毎朝30分のヨガを日課にしています。

きっかけは体重は昔から変動ないのに、近頃ズボンがキツくて…

特に座るとお腹に食い込んでもう呼吸困難です涙

このままではウエストがゴムの服しか着れなくなりそう涙

そんな時、同じヨガに来ている同い年のMさんはとってもスリムで綺麗なので、

どうしてるのか聞いてみたところ

毎朝ヨガをやっているんだそう。

よし、ヨガなら私でも出来るから頑張ろう!と始めました。

私が毎朝ヨガをやっているのは、お腹に効くポーズと不得意なポーズが中心です。

三点倒立がまだ思うように出来ないから、倒立も練習中。

クッションなどを引いて…

ここにドタン!と倒れます笑笑

でも毎日やってると途中までは大分出来るようになって来た!

その内きっと出来るようになるはず!

お腹も大分スッキリして来たし、体も心も最高に気持ちいいです

やはり何事も毎日の積み重ねですね^ ^

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
高円寺 「くらじ」

友達と共に高円寺の「くらじ」へ この後に幸寿司に行く事が決まっていたので、あえて …

GW 那須・甲子温泉 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

ゴールデンウィークに入り、お天気が良くて気持ち良い日が続いていますね〜 ピアノ教 …

ピアノ発表会 3年でこんなに上達♪

さて、今日はピアノ発表会の中から皆さまにご紹介♪ 今回2017年度を久しぶりに見 …

no image
朝ごはんは鍋

ここの所、朝起きると肌寒いですねー。 夏は朝に大量のサラダを食べていたけれど、秋 …

no image
ノンアルコールビール

忙しいと晩御飯の後もやらなければならないお仕事がまだまだ残っている。 それなのに …

no image
小さい時の写真

片づけをしていたら昔作った子供のシールが出て来ました か、可愛いすぎる(≧∇≦) …

no image
柔らかい手 その1

わたくし、手が柔らかいんです。 中学の時、クラスの担任だった鈴木先生が、 「サル …

音楽の楽しみ ピアノ発表会2019動画4

去年の7月の発表会から生徒さんの演奏をご紹介しています。 今日は動画その4です。 …

コンクールの募集要項

教室の生徒さんがコンクールを受ける時に 申込み書によく講師の名前と住所を書く欄が …

no image
桐朋音大 プチ同窓会 写真

いやぁ、久しぶりに桐朋の友達に会った! 20年ぶりにあった友達も多いけど、昔と変 …