杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

新しいPC きたー!

      2020/05/12

ここの所ずっとパソコンの調子が悪く、インターネットに繋がったり繋がらなかったり。

このまま固まったら、一大事。

ピアノの発表会の仕事なと、事細かに記録して来年に備えてありまして、
その一つが無くなるだけでも、めちゃくちゃ困ります。

ピアノ教室のHPを作ってくれた、ピアノコムの咲本さんに相談したら今はネット上に保存出来ますよ、と。

そうか、その手があったんだった!

パソコンは手探りで仕方なく覚えたので、知らない事は全然知らなくて。

とにかく、壊れてからでは大変!と新しいパソコンを買いました!

20120926-131209.jpg
ワイドサイズになったけど、まだ慣れませんね。

慣れるまで、暫くはまた格闘の日々です。

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷「孫」季節のコース

外食好きなダンナさんが、 「お正月に何処も行かなかったし、外に食べに行こう」と。 …

no image
阿佐ヶ谷七夕祭り開催中

久しぶりにヨガに行った帰り道、阿佐ヶ谷のパールセンターで七夕祭りが行なわれていま …

no image
荻窪 「無印良品」

久しぶりに荻窪の無印良品に行きました 無印良品は生地が良いですよね! ピアノ教室 …

no image
妖怪『ピアノウマス』阿佐ヶ谷ピアノ教室

近頃 子供達に大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」 アニメの中で 何か問題や驚く事が起 …

no image
中野区もみじ山文化センター

ダンナさんの会社の婦人健診が、毎年中野のもみじ山文化センターであります。 いつも …

no image
1/8 今日のレッスンから 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はお昼頃ヨガに行き、2:30からレッスン。 祝日なので家族が家にいて、朝昼晩 …

no image
築地市場 場内

今日は高円寺の幸寿司の大将やってる同級生の友だちに、築地市場の買い付けに同行させ …

初めてのお宝ゲット

年長のYちゃんはまだピアノを始めたばかり。 去年の7月に行った教室の発表会に来て …

R君絶対音感完成!おめでとう!

また教室の生徒さんで、絶対音感のプログラムが最後まで行って完成した生徒さんが… …

桐朋音高 保護者会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日の午前中は、桐朋音高(桐朋女子高等学校音楽科)の保護者会でした。 桐朋音高の …