杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

古門詩帆先生の生徒さんたち^ ^

   

教室の木曜日の担当は古門志帆先生です。

古門先生は、私の桐朋での同門の先輩のお嬢さんで、大変優秀な先生です。

性質もほんとに良くて、優しいし、きちんとしてるし、もう願ったり叶ったりの先生が来てくれています。

本当にありがたいと思っています^ ^

古門先生の生徒さんたちもとても頑張っていて、もちろん絶対音感は皆さん頑張っていますし、何人も絶対音感が完成した生徒さんもいます。

そしてブログにアップするのが遅くなってしまいましたが、夏にはコンクールで賞をもらった生徒さんもいます。

全国町田ピアノコンクールでリトルピアニスト賞を受賞されました♪

Rちゃん、おめでとうございます♪

それから最近ではミュージカルアニーのオーディションで配役に選ばれた生徒さんもいます。こちらへ古門先生からのLINEですが、

「おはようございます!

Nちゃんが、ミュージカルアニーのオーディションに合格し、来年のミュージカルに出演が決まりました。

昨年は惜しくも最終審査で落ちてしまい、この1年本当によく頑張っていました

ネットに記事が載りましたので共有させていただきます!

https://spice.eplus.jp/articles/323219/amp

https://musicalvillage.jp/annie202310/」

毎年オーディションを受けていたそうですが、今年は特に頑張ったんですね!

Nちゃん、おめでとうございます!^ ^

歌などにきっとピアノの勉強も役に立っていると思います。

それから古門先生はちなみに最近ご結婚されました♡

おめでとうございます〜〜!!

とても優しそうな旦那さんときっと幸せなご家庭を築かれると思います。

詩帆ちゃん、これからもどうぞよろしくね!^ ^

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
もう一つの卒業 ピアノ教室

ピアノをより専門的に学ぶ時にバッハは必須です 小さいバッハから始まり、二声のイン …

日韓交流コンサートが新聞の記事に♪

 5月13日渋谷の美竹サロンで開催した、日韓交流コンサートについて韓国の全羅 …

no image
トッパン練習日記 3/12 ピアノ教室

よく生徒さんや保護者の方に 「先生、いつ練習してるんですか?」 と聞かれます そ …

no image
ピアノ教室 年間予定表

2013年度より年間予定表を作成し、生徒さんにお渡しする事にしました。 これで、 …

no image
桐朋音大の同級生達

桐朋音大を卒業して久しい・・・ 考えてみれば、卒業後の人生の方が長くなっている! …

2020音楽の楽しみピアノ発表会開催のお知らせ

こんにちは。 コロナウィルス感染症を考慮して、7月の発表会を延期しましたが、本日 …

ウィズコロナ 新しい生活様式でのピアノレッスン

昨日7/9の東京のコロナ感染者は224名と発表されました。 急に倍以上に増えて本 …

no image
桐朋学園 レッスン室

懐かしくて桐朋の中をあちこち歩き回りました。 毎週個人レッスンがあったのが316 …

東京ピアノコンクール 奨励賞♪

先日、五反田文化センター音楽ホールで、 東京ピアノコンクールの本選が行われました …

絶対音感完成♪小3 G君、年長 Mちゃん

ここのところまた絶対音感のトレーニングが最後迄行き、絶対音感が完成した生徒さんが …