杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

古門詩帆先生の生徒さんたち^ ^

   

教室の木曜日の担当は古門志帆先生です。

古門先生は、私の桐朋での同門の先輩のお嬢さんで、大変優秀な先生です。

性質もほんとに良くて、優しいし、きちんとしてるし、もう願ったり叶ったりの先生が来てくれています。

本当にありがたいと思っています^ ^

古門先生の生徒さんたちもとても頑張っていて、もちろん絶対音感は皆さん頑張っていますし、何人も絶対音感が完成した生徒さんもいます。

そしてブログにアップするのが遅くなってしまいましたが、夏にはコンクールで賞をもらった生徒さんもいます。

全国町田ピアノコンクールでリトルピアニスト賞を受賞されました♪

Rちゃん、おめでとうございます♪

それから最近ではミュージカルアニーのオーディションで配役に選ばれた生徒さんもいます。こちらへ古門先生からのLINEですが、

「おはようございます!

Nちゃんが、ミュージカルアニーのオーディションに合格し、来年のミュージカルに出演が決まりました。

昨年は惜しくも最終審査で落ちてしまい、この1年本当によく頑張っていました

ネットに記事が載りましたので共有させていただきます!

https://spice.eplus.jp/articles/323219/amp

https://musicalvillage.jp/annie202310/」

毎年オーディションを受けていたそうですが、今年は特に頑張ったんですね!

Nちゃん、おめでとうございます!^ ^

歌などにきっとピアノの勉強も役に立っていると思います。

それから古門先生はちなみに最近ご結婚されました♡

おめでとうございます〜〜!!

とても優しそうな旦那さんときっと幸せなご家庭を築かれると思います。

詩帆ちゃん、これからもどうぞよろしくね!^ ^

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
ピアノの先生も練習中!

発表会前はみんな頑張って練習してますよ! 私も頭から火が出そう! 今年の曲はめち …

都庁のピアノ行って来ました

毎年1月の中旬に紅林先生の発表会があり、 うちの生徒さんや私が出演しています。 …

no image
「桐朋学園 附属高校」その2

桐朋の高校(音楽科)は今考えてみると、だいぶ独特な学校でした。 高校から大学と全 …

絶対音感完成 小4Sちゃん

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 小4のSちゃん。 Sちゃん、ピース …

no image
秋の子供サービス週間♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

秋の子供サービスその1 龍吾がお友達とディズニーシーに行きたい!というので 連れ …

no image
ピアノ教室 レッスン日記6/28

ただ今、発表会前につき、曲の仕上げのレッスンをする日々です 昨日レッスンに来た小 …

はじめてのお宝ゲット♪3歳のMちゃん

3歳のMちゃんが毎日の練習が1000回になりお宝をゲットしました! 可愛い! …

宇宙一歌が上手い?!Dimashのご紹介

いつも通っている南阿佐ヶ谷のヨガ、スタジオZenの先生から 「ねー、知ってる?す …

no image
桐朋女子高 音楽科 入学式に行って 阿佐ヶ谷ピアノ教室

真子の入学式に行って来ました       …

no image
何年ぶりかで・・・

ピアノ教室のHPを作ってすぐにうれしいメールが着ました。 「先生、お久しぶりです …