杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

東京ピアノコンクール予選通過♪

   

新年早々から東京ピアノコンクールに小6のMちゃんと、大人のアマチュア部門にHさんが出ています。

予選では二人とも力を出せて無事通過!

予選通過おめでとうございます!!

小6のMちゃんは2月の最初に中学の入試もあるのだけど、勉強だけでなくピアノのコンクールもあった方がバランスが良いのだそう!

なんと偉いのでしょう!!!

そして大人のHさんは何ヵ国語も堪能な才女。

でも学生の頃はピアノを専攻したい夢もあったとか。

今はピアノを突き詰めて練習しているのがと〜っても幸せだそうです^ ^

素晴らしい!!!

二人とも今週は複数回レッスンが入っています。

本選に向けて頑張って仕上げましょう!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
ピアノ弁当

今日はまこが学校から観劇に行くんだとか。 お弁当を自分で作る! キャラ弁が良い! …

no image
春爛漫

ピアノ教室の外に、お花やら、木やら、植わってます。 今がまさに春爛漫!と咲き誇っ …

Happy Valentines!!

今日は2/14 バレンタインデーです♪ 日本では女性から男性にチョコを贈る日にな …

マスクの作り方

先日息子に 「お母さん、マスクは?世の中全員マスクしてるよ」 あるよ、あるはず、 …

年中Mちゃん、はじめてのお宝ゲット♪

2ヶ月ほど前に教室に入っていらした年中のMちゃん。 おうちでの練習が1000回に …

no image
阿佐ヶ谷「TSUTAYA」

韓国ドラマ「キング〜TwoHearts」を見ていたら、DVDレコーダーに7、8話 …

no image
伊香保日帰り温泉旅行♪

家族で温泉に行こう!と伊香保に行きました 水澤観音 サッカー選手になれますように …

都庁のピアノ行って来ました

毎年1月の中旬に紅林先生の発表会があり、 うちの生徒さんや私が出演しています。 …

no image
ピアノ教室 ツェルニー100番

バイエルの下巻が終わるとツェルニー100番に入ります。 ツェルニー100番の始め …

no image
怪獣のバラード

毎年、発表会に子供達がみんなで歌をうたいます。 今年は怪獣のバラード。 元は小学 …