杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

東京ピアノコンクール予選通過♪

   

新年早々から東京ピアノコンクールに小6のMちゃんと、大人のアマチュア部門にHさんが出ています。

予選では二人とも力を出せて無事通過!

予選通過おめでとうございます!!

小6のMちゃんは2月の最初に中学の入試もあるのだけど、勉強だけでなくピアノのコンクールもあった方がバランスが良いのだそう!

なんと偉いのでしょう!!!

そして大人のHさんは何ヵ国語も堪能な才女。

でも学生の頃はピアノを専攻したい夢もあったとか。

今はピアノを突き詰めて練習しているのがと〜っても幸せだそうです^ ^

素晴らしい!!!

二人とも今週は複数回レッスンが入っています。

本選に向けて頑張って仕上げましょう!


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
リサイタルに遠方の友人が

神戸の友人にチラシを送りました 元々、計画段階から応援してくれていた友人 あの! …

Mちゃん ベーテン音楽コンクール全国大会へ

教室の小4のMちゃんがベーテン音楽コンクールで全国大会に進まれました〜。 おめで …

no image
当教室の7割以上の生徒さんが絶対音感を持つ!

当教室に小さい頃から通っている生徒さんの多くは、絶対音感かそれに近い音感をお持ち …

no image
音楽の楽しみ ピアノ発表会動画第三弾!

本日は選挙の日ですね 皆さんは行かれましたか? 私は朝からサッカーの公園抽選と選 …

今年の発表会で弾く曲

毎年7月に教室の発表会をします。 正に今は発表会に向けてたけなわ。 集中したレッ …

2020年オリンピックイヤー謹賀新年

2020年明けましておめでとうございます! 皆さまの益々の健康と幸せをお祈りいた …

no image
桐朋音大の同級生達

桐朋音大を卒業して久しい・・・ 考えてみれば、卒業後の人生の方が長くなっている! …

no image
気に入ったらしい

龍吾が気に入ったらしい。

no image
暗記の神が舞い降りた♪

10月後半に韓国語能力試験があり 上級を受けます 最高級が6級でそれを受けるので …

no image
ピアノ教室 年間予定表

2013年度より年間予定表を作成し、生徒さんにお渡しする事にしました。 これで、 …