杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

東京ピアノコンクール予選通過♪

   

新年早々から東京ピアノコンクールに小6のMちゃんと、大人のアマチュア部門にHさんが出ています。

予選では二人とも力を出せて無事通過!

予選通過おめでとうございます!!

小6のMちゃんは2月の最初に中学の入試もあるのだけど、勉強だけでなくピアノのコンクールもあった方がバランスが良いのだそう!

なんと偉いのでしょう!!!

そして大人のHさんは何ヵ国語も堪能な才女。

でも学生の頃はピアノを専攻したい夢もあったとか。

今はピアノを突き詰めて練習しているのがと〜っても幸せだそうです^ ^

素晴らしい!!!

二人とも今週は複数回レッスンが入っています。

本選に向けて頑張って仕上げましょう!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
ピアノ超簡単練習法♪ 〜昨日の答え〜

さてさて、昨日の答えです。 答えは②です。 何故なら! 先ず難しくて弾けない所だ …

紅林こずえ先生追悼コンサート

紅林こずえ先生追悼コンサートが終了しました。 先生が亡くなられてから3年目の春、 …

中西先生の配信動画のお知らせ♪

音楽の楽しみの発表会によくゲストで出ていただいている、チェロの中西哲人先生のコン …

no image
阿佐ヶ谷 「山猫軒」

真子の卒業祝いに阿佐ヶ谷のレストラン「山猫軒」へ 皆でちょっとずつ味見しました …

no image
高円寺 「デンマーク」バーガーバンズ

高円寺のバン屋さん「デンマーク」で売ってました ハンバーガーのバンズはなかなか売 …

no image
指先しっとりクリーム

ピアノを弾く前に塗るクリーム。 私はこれです。 本番にも必ず持って行きます。 本 …

no image
パーティーショット

土曜日の中学時代の飲み会の時に、メカ好き男子がこんな物を持って来ました。 カメラ …

no image
iPhone5 またまた復元

このiPhone5がまたまた調子が悪いんです。 全てフリーズしたり、勝手に動いた …

桐朋音高 保護者会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日の午前中は、桐朋音高(桐朋女子高等学校音楽科)の保護者会でした。 桐朋音高の …

no image
阿佐ヶ谷「TSUTAYA」

韓国ドラマ「キング〜TwoHearts」を見ていたら、DVDレコーダーに7、8話 …