杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

旅の途中

      2013/08/02

高円寺の杉六小学校から高円寺駅前通りに抜ける道があります。

その中程にあるラーメン屋さん「旅の途中」

今日はヨガの後に行きました。

20120607-145750.jpg

私はチャーシュー抜きで頼むからね。

探してもありません。

久しぶりに行ったんだけど、前と味が変わったかな。

前は三つ葉とかゆずが散っていて和風だった。

まあ、10年くらい前の話ですが。

醤油味でカツオが強めかな?

麺が硬くて美味しい。

無加調ラーメンで、私の好きな体に優しい系です。

6席位の小さなお店。

夜は名前も変わってもう少しこってりしたラーメン屋兼飲み屋さんになるらしい。

店名も発想も高円寺的ゆるさを感じるお店です。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
紅林先生の発表会 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本日は真子が紅林先生の発表会で演奏しました    真子も中学 …

no image
阿佐ヶ谷 フレッシュネスバーガー

阿佐ヶ谷外食第二弾! スタジオZENにヨガに行ったら、お休み… グスングスン 朝 …

no image
ピアノを弾く手は 続き

そうだ、まだあった。 ●頭を洗う時は指先じゃなく、なるべく指のはらで洗う。 前に …

no image
ピアノ教室 レッスン日記 絶対音感

ホームページにもありますが、当ピアノ教室では音感教育、特に絶対音感の教育に力を入 …

no image
板橋 ラーメン「ほたる」

昨日、よ~く寝たら今朝は大分復活! あー、健康って素晴らしい! 普通って素晴らし …

no image
2013年ソウル旅行① ピアノ教室

あらあらあらあら、 ブログの「下書き」に未公開の下書きをいくつも発見!💦 せっか …

no image
阿佐ヶ谷ジャズストリート 南口会場

昨日、今日と阿佐ヶ谷一帯で毎年恒例のジャズストリートが開催されてます。 南口駅前 …

no image
同窓会代行業者の笑屋さん

いやぁ、キッザニアって本当にブログ更新するのに最適な場所ですね! 本日三回目の更 …

毎日曜の朝はヨガ 南阿佐ヶ谷スタジオzen

もう10年以上通っている南阿佐ヶ谷にあるヨガ「スタジオzen」 このブログでも何 …

今週末にMT出演します〜

今週末に毎年恒例のミュージックトゥイッグコンサートに出演します。 2019.11 …