杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

高円寺の農家直売所キムラやさん

      2013/08/06

高円寺に去年登場した、農家の野菜直売所。

高円寺北口から中通りを入って一番最後にあるのが八百屋のキムラやさん。

三浦半島からキムラさんが自分の家で作った野菜を取ったら直ぐに売りに来ます。

土日と水曜日の週3日だけの営業。

無農薬、減農薬に務めているんだそう。

20120809-143010.jpg

とっても新鮮で凄くレアな野菜もあります。

前に白いキュウリが売っていて、珍しいねと聞いたら、

「いやー、植えた覚えが無いんですよね~」だって。ハハハ。

昨日はこんな野菜が売っていて、

20120809-143327.jpg

これ何?と聞いたら、

「カボチャの仲間だけど、どうやって食べるか分からないから上げますよ」
とオマケにくれました^^

さあ、どうやって食べようかな?

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷 ラーメン「一番館」

近頃、昔ながらの中華屋さんにあるタンメンにハマってます。 昨日の日曜日はヨガが9 …

コンクールの募集要項

教室の生徒さんがコンクールを受ける時に 申込み書によく講師の名前と住所を書く欄が …

no image
教室の電話番号が変わりました 阿佐ヶ谷ピアノ教室

2017年より教室の電話番号が変わりましたので、お知らせします。 新電話番号は0 …

2020新年会〜

新年はいつも隣に住む妹の家で。 今年も親戚一同みんなでお祝い出来て良かった! お …

no image
高円寺 ラーメン「一本気」

高円寺駅すぐのラーメン横丁 そこにある「一本気」で醤油ラーメンを食べてみました …

no image
バレンタイン♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年もやって来ましたバレンタイン♪ 真子はこの二日間キッチンを占領しずーっとチョ …

no image
高円寺 ラーメン「しゃきKEN」

高円寺のラーメン横丁にまた新店が入っていました タンメンの野菜が480gとか! …

no image
『同調しない』という事 ピアノ教室

前から書きたいと思っていたタイトルです 『同調しない』という事 何に同調しないか …

no image
8月、若干名の生徒募集

2012年8月、若干名の生徒さんの募集を致します。未就学児のお子さん、夜7時以降 …

no image
ちっちゃな夢を叶える

昨日、スイカの話を書いてにわかにやりたくなってしまった。 輪切りのスイカ お皿か …