杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ教室周りの花壇♪2023

   

毎年この時期、ピアノ教室周りの花壇が花爛漫🌸

今年はパンジーなどの一年草を植える余裕がなかったのですが、それでも宿根草が沢山咲いてくれました!

この時期は花壇を見て癒されます〜

歩いている方もよく足を止めてご覧になっています^ ^

手入れは土が乾いたらの水やりとたまにマガンプKをパラパラとまきます。

あとは落ち葉の掃除ですね。

可愛いお花を見ると、その手間も仕方ないと思ってお世話するのは、ペットも、子供も?同じかな笑笑

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

桐朋音高のミュージカルが熱い!!

今日は桐朋の音高に通う娘のクラスのミュージカルを観て来ました。 演目は名作「レ・ …

桐朋の同窓会幹事も… 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

このホームページの私の自己紹介に「人を集めるのが趣味」と書いています。 中学の同 …

no image
阿佐ヶ谷 稲毛屋

うちの近所で一番美味しいうなぎ屋さん それが阿佐ヶ谷パールセンターにある「稲毛屋 …

no image
久しぶりに家で友達とパーティ!

今日は友達を呼び、家でパーティをしました 家でパーティするのは久しぶり やってい …

2018年 発表会無事終了♪

今年の発表会も無事に終わりました〜〜。 上はリハーサルの様子。今年のゲストはヴァ …

no image
緑深い善福寺川

用があり永福町に行きました。 5月は蚊もいないし、過ごし易い。 バラも咲いている …

no image
靴くらべ

真子が大きくなってきて私の靴のサイズを抜きました あまり綺麗な靴じゃなくてごめん …

no image
同窓会代行業者の笑屋さん

いやぁ、キッザニアって本当にブログ更新するのに最適な場所ですね! 本日三回目の更 …

音楽の楽しみ ピアノ発表会2022 無事終了♪

毎年7月に開催している教室の発表会、 「音楽の楽しみ ピアノ発表会2022」 今 …

年長H君ピアノ練習お宝ゲットおめでとう♪

先日、年長のH君がお家での練習のスタンプが1000個貯まり、お宝をゲットしました …