杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

乱視用コンタクトレンズ

      2020/05/12

私は小さい時から目が近視だったので、初コンタクトレンズは小学生の時

既に30年になりますが、近頃細かい物が見えなくなり、仕方なく老眼鏡を作りました

コンタクトの上から老眼鏡をかけるんです!

更にその眼鏡でも最近は見えなくなり、もっと強い老眼鏡を作らなきゃならないのか、

と、ため息をついていたところ…

この間、コンタクトを買うために行った眼科の検診で、乱視が強くなっている事が発覚!

乱視用のコンタクトに変えたところ

とても良く見える!

なんだ!

私、老眼じゃなくて乱視だったの?!!

老眼鏡が要らなくなりました!

…こんな事がいたく嬉しいお年頃です^^

 - 日々の出来事 , ,

  関連記事

no image
ピアノの先生の休日

今日は5週目でピアノのレッスンはお休みでございます。 休みの日はちょっと買い物に …

no image
おめでとう!

高松に住むゆきちゃんに、第3子が産まれたお知らせが着ました! おめでとう!\(^ …

no image
不死身の豆苗 その3

ウチの豆苗がまたまた伸びました! 水だけで、良く伸びますね~。 これで三回目の収 …

no image
川越温泉

お盆なので埼玉にお墓参りに。 埼玉は良い日帰り温泉が目白押し。 毎回お墓参りに行 …

no image
阿佐ヶ谷 神明宮のお祭り

今週末、土日に阿佐ヶ谷の神明宮でお祭りがあります。 16日には阿佐ヶ谷駅前に12 …

no image
同窓会無事終了

一昨日の土曜日、 私が幹事をしていた杉森中学の同窓会が盛況の内に終了しました。 …

no image
「だって楽しいんだもん♪」阿佐ヶ谷 ピアノ教室

小2のRちゃん。 お家での練習を1000回して、お宝ゲットでニッコリ笑顔♪ 小学 …

no image
新年度のレッスン 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

1/6から今年のレッスンが始まりました。 年末年始にお休みした分、とても新鮮にま …

no image
杉森中体育祭♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

快晴の空の下、今日は私の母校でもある杉森の体育祭♪ 娘も中3になり、 「優勝して …

no image
梅雨の晴れ間

毎日梅雨らしい日が続いていましたが、今日は気持ちの良い梅雨の晴れ間が広がっていま …