杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

小2 Aちゃん、絶対音感完成!

      2019/04/28

先日小2のAちゃんが絶対音感の訓練を最後まで行かれました!

記念の写真を撮ろうか?と聞いたら

恥ずかしい〜!と顔を隠したので、写真はなしです笑笑

代わりに記録していたノートから

24個中24個正解で完成です!

Aちゃんは小学校に入る前に引っ越して来られて、絶対音感の訓練を始められました。

どんどん進んで2年程で完成しました。

かなり早い進度でした。

Aちゃん、絶対音感の完成おめでとう♪♪

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 絶対音感

  関連記事

ソウル演奏会無事終了!!

  ソウルでの演奏会が成功の裡に無事終わりました。 主宰してくださった …

no image
小学校の子どもまつり

本日は午後から小学校の子どもまつりがあり、PTAのお手伝いで夜まで学校にいました …

no image
柔らかい手 その4

毎日、こんな手の写真で失礼します。 この位は当たり前に出来るのかな。 こうやって …

no image
銚子のつづき

銚子のあきちゃんちに来て、今日はあっちこっち行きました。 まずは漁師の通う犬若食 …

祝!5代目真子せんせい♪

娘の真子は現在、桐朋学園大学音楽科ピアノ科2年に在学中。 最近になり娘がピアノの …

no image
阿佐ヶ谷七夕祭り行きました^^

今日は雨ですね。 蒸し蒸しするけど、木々は水に濡れて嬉しそう。 そんな中、七夕祭 …

no image
ピアノ教室1000回スタンプノート

レッスンの時に1000回スタンプお宝ゲット!の話をしたらかなりのお母さんがブログ …

塔本シスコ展に行って来た♪

今日はピアノのレッスンはお休みだったので、世田谷美術館で開催中の塔本シスコ展に行 …

no image
表参道ヒルズ「野菜屋めい」阿佐ヶ谷ピアノ教室

クリスマスイブにランチをしに表参道ヒルズの「野菜屋めい」へ

no image
年末の大掃除

2012年もあと二日! やっと重い腰を上げて家族で大掃除中です。 昼にカレーを作 …