杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール 亀井君

   

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール が6月2日から開催中。

今回コンクール参加者として選ばれたのは、30人のみ。

その中には日本から亀井聖矢さん、吉見友貴さんが参加しています。

以前にこのブログでも書いた亀井君の一次審査が終わりました。

最後のベッリーニ作曲、リスト編曲の「ノルマの回想」が本当に素晴らしい!!

ファイナルでは亀井君の18番、ラフマニノフピアノ協奏曲第3番を予定しているので、是非聴きたい!

亀井君について、以前にも書いています。

桐朋祭の超絶技巧選手権とかは、ありえないのでぜひ見てみてください!

その後のラフマニノフ3番の本気演奏もね!

https://norikotogo.com/2021/10/9773.html

今はこうしてリアルタイムで超有名なコンクールを現地にいるような気持ちで聴けます。ほんとに楽しいですね!

 - ピアノ, 桐朋音大受験

  関連記事

2022発表会の演奏より♪

2022年7月2日に行われた教室の発表会の動画をいくつか教室のYouTubeにア …

絶対音感完成 小4Sちゃん

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 小4のSちゃん。 Sちゃん、ピース …

no image
生徒の練習用 「聖者の行進」

秋は小学校の学芸会に、連合音楽会などがあり、生徒が学校でピアノを弾くチャンスがい …

no image
「しぶおんぷ」と「しぶんおんぷ」 阿佐ヶ谷ピアノ教室

私立に通う小学2年生のお子さんが 「学校の音楽のテスト」でやったと、プリントを沢 …

no image
桐朋音大の同級生達

桐朋音大を卒業して久しい・・・ 考えてみれば、卒業後の人生の方が長くなっている! …

no image
2000回スタンプ達成♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

みんな、スタンプを押しての練習頑張っていますよ! 2000回達成した小1のMちゃ …

no image
沼尻竜介さんの編曲 桐朋音大 ピアノ教室

今年の発表会で二台ピアノを2曲弾きます どちらも沼尻竜典さんの編曲です。 一つは …

no image
トッパン練習日記 「手の筋肉」 ピアノ教室

近頃気が付いたんですが、練習してたら新たに筋肉が出来たらしい。 親指と人差し指の …

no image
暗譜の固定化その2〜ピアノ超簡単練習法〜

昨日、暗譜の固定化その1として、 先ずは鍵盤を見ながら直接は弾かずに弾いているつ …

no image
GW終了 ピアノ教室

このゴールデンウイークは天気が良かったですね〜! 私は連れて出られなかったけれど …