杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

GWへのオンラインレッスン振替可に 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

今年のGWはコロナウィルス対策で「オンライン帰省」をしてくれと盛んに言われていますね。

GWもどこにも行かれないなら、せめてピアノのオンラインレッスンくらいはあった方が良いかも知れないと思い、

ピアノ教室の生徒さんへ、GW中へのレッスンの振替可能についての以下のように一斉メールをしました。

(参考までに教室では年始に年間予定表を作りお渡ししてあります。)

『教室の皆さま、こんにちは。

5/1〜5/6のゴールデンウィークのピアノのレッスンについてです。

年間予定表ではこの間レッスンはお休みの予定ですが、皆さん、どこにも出かけられず、オンラインの塾などもお休みなのでは?

ピアノのレッスンくらいはあった方が良いのではないか?と思いました。

そこで本来は教室のレッスンもゴールデンウィークはお休みでしたが、夏休みや秋のレッスン分からゴールデンウィークへの振替を可能にしようと思います。

具体的には、

8/24(月)〜8/29(土)

10/5(月)〜10/10(土)

のいずれかの週の同じ曜日との振替をお受けします。

まだ先でご予定も分からないでしょうから、この振替分については再度の振替えもお受けします。

ゴールデンウィーク中への振替をご希望の方はお知らせください。

例:8/25(火)から5/5(火)への振替希望、など。

ゴールデンウィーク中については、前後のレッスンの時間が開いてしまうと思うのて、時間の変更をお願いするかも知れません。

(念のためお知らせしておきますと、4/29(水)は年間予定表によりレッスンはあります。)

お知らせは以上です。

お家にいるのも段々と飽きて来ると思いますが、生徒さんにはお家の中でできるピアノで少しでも楽しんでもらいたいと思います。

それではご希望の方はご連絡をお待ちしています。

都甲』

そして先日、4月5月分のお月謝は振込みをお願いしました。

今はネットでの振込みを利用されている方も多いから、こんな時には便利ですね。

でも他行からの振込み手数料がかかってしまい、申し訳ないです。

…はやくこんな可愛い生徒さん達に、直接レッスンができるようになりますように(祈祷)

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

赤坂離宮迎賓館でのコンサート♪

こちらも先日、赤坂離宮迎賓館であったエラールピアノによるコンサートに妹達と妹の旦 …

発表会前のレッスン 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

発表会に向けて生徒さんはみんな頑張っています。 モーツァルトのピアノソナタ k5 …

no image
ピアノ教室 ハノン教則本

以前にこのハノンの本を生徒さんにもらった時は本当に嬉しかったです。 だってね。本 …

no image
ピアノ発表会 大人のリハーサル

今日から夏ですね〜 生徒さんも汗だくでレッスンに来ました 今日は水曜日のリハーサ …

no image
高円寺「幸寿司」礼文の塩ウニ

さて、高円寺の「幸寿司」は当ブログで最多出場のお寿司やさんです 行く度に、本当に …

no image
ピアノ練習お宝ゲット! 高円寺ピアノ教室

お宝ゲットをした生徒さんのご紹介をしたいと思います! 一人目は小1のT君 発表会 …

no image
小さい時の写真

片づけをしていたら昔作った子供のシールが出て来ました か、可愛いすぎる(≧∇≦) …

no image
高松の友達が来京

子供の幼稚園時代の友達で家族みんなで仲良くしている一家が来京 うちに遊びに来てく …

東京ピアノコンクール予選通過♪

新年早々から東京ピアノコンクールに小6のMちゃんと、大人のアマチュア部門にHさん …

no image
発表会のCDのコピーが出来上がりました

まやちゃんのお母さんが発表会のCDをコピーして下さいました。 それも一日で! 早 …