杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

GWへのオンラインレッスン振替可に 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

今年のGWはコロナウィルス対策で「オンライン帰省」をしてくれと盛んに言われていますね。

GWもどこにも行かれないなら、せめてピアノのオンラインレッスンくらいはあった方が良いかも知れないと思い、

ピアノ教室の生徒さんへ、GW中へのレッスンの振替可能についての以下のように一斉メールをしました。

(参考までに教室では年始に年間予定表を作りお渡ししてあります。)

『教室の皆さま、こんにちは。

5/1〜5/6のゴールデンウィークのピアノのレッスンについてです。

年間予定表ではこの間レッスンはお休みの予定ですが、皆さん、どこにも出かけられず、オンラインの塾などもお休みなのでは?

ピアノのレッスンくらいはあった方が良いのではないか?と思いました。

そこで本来は教室のレッスンもゴールデンウィークはお休みでしたが、夏休みや秋のレッスン分からゴールデンウィークへの振替を可能にしようと思います。

具体的には、

8/24(月)〜8/29(土)

10/5(月)〜10/10(土)

のいずれかの週の同じ曜日との振替をお受けします。

まだ先でご予定も分からないでしょうから、この振替分については再度の振替えもお受けします。

ゴールデンウィーク中への振替をご希望の方はお知らせください。

例:8/25(火)から5/5(火)への振替希望、など。

ゴールデンウィーク中については、前後のレッスンの時間が開いてしまうと思うのて、時間の変更をお願いするかも知れません。

(念のためお知らせしておきますと、4/29(水)は年間予定表によりレッスンはあります。)

お知らせは以上です。

お家にいるのも段々と飽きて来ると思いますが、生徒さんにはお家の中でできるピアノで少しでも楽しんでもらいたいと思います。

それではご希望の方はご連絡をお待ちしています。

都甲』

そして先日、4月5月分のお月謝は振込みをお願いしました。

今はネットでの振込みを利用されている方も多いから、こんな時には便利ですね。

でも他行からの振込み手数料がかかってしまい、申し訳ないです。

…はやくこんな可愛い生徒さん達に、直接レッスンができるようになりますように(祈祷)

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
本物のピアノ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今は都会の住宅事情もあり 電子ピアノで練習なさっている方も多いですね しかし元々 …

no image
「リサイタル」と「リサイクル」

「リサイタル」と「リサイクル」 パッと見ると似ていません? iPhoneでリサイ …

no image
高円寺びっくり大道芸 ピアノ教室

毎年ゴールデンウィークに開催される高円寺の「びっくり大道芸」 駅前を中心にあちこ …

no image
西友加さんのコンサート案情報 ピアノ教室

当教室の生徒さんであった西 友加さん(ソプラノ)のコンサートのご紹介です 年々、 …

no image
ピアノの先生、やっと練習中・・

隣に住む妹に、 「ピアノの先生も練習中♪ってブログなのに、練習しましたって話がな …

no image
9/26 音楽の楽しみ開催♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

前から計画していた次回のコンサート 詳細が決まりました 音楽の楽しみ 『ブラーム …

no image
リサイタルまでの練習予定表

もう、2月になりましたね。 リサイタルのチラシの原稿もほぼ出来ました。 これ以上 …

古門詩帆先生のご紹介♪

娘の真子が桐朋の方が忙しくなってしまい、レッスンが難しい状況になってしまったので …

no image
夏の終わり バジルペースト 阿佐ヶ谷ピアノ教室

ベランダで夏の間に育ったバジル もう時期も終わりなので ミキサーでバジルペースト …

no image
iPhone4から投稿

iPhone5にしましたよね。 更にその少し前にパソコンも買い替えているんです。 …