杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

発表会動画 連弾 阿佐ヶ谷ピアノ教室

      2020/05/12

毎年、発表会で親子で連弾をしたり

兄弟で連弾したり…

今日は二組ご紹介します♪


有名な子守歌の「ゆりかごの歌」を

中田喜直が編曲して素敵な曲に♪

親子で流れるように優しく弾く事が出来ましたね!

もう一組は兄妹です

曲は「10人のインディアン」


妹ちゃんはのびのびと

お兄ちゃんは伴奏に徹しよく合わせてあげています♪

家族での連弾はまた特別な思い出になりますね^^

 - ピアノ, 生徒さんの声

  関連記事

no image
ピアノを弾く手は 続き

そうだ、まだあった。 ●頭を洗う時は指先じゃなく、なるべく指のはらで洗う。 前に …

no image
石橋メモリアルホールでのコンサート ピアノ教室

日曜日に石橋メモリアルホールであった演奏会に真子が出演し バッハの平均律第一巻よ …

年中Mちゃん、はじめてのお宝ゲット♪

2ヶ月ほど前に教室に入っていらした年中のMちゃん。 おうちでの練習が1000回に …

発表会の動画と格闘中

去年、一昨年と発表会の動画や私の動画をアップ出来ておらず、 現在格闘中です。 動 …

no image
MTコンサート終了

昨日無事にミュージック・トゥイッグのコンサートが終了しました。 本番は思った程緊 …

年長Kちゃん音符カード終了♪

年長のKちゃんが音符カードを18秒で読んで終了しました! 記念にパチリ。 Kちゃ …

アルニム先生のレッスン

今日は来日中のアルニム先生のレッスンを受けて来ました。 レッスンの為に留めた前髪 …

no image
柔らかい手はピアノが上手いか

となりの妹がやって来て、 「ほら私も出来るよ!」 とブログの写真と同じ手の形をや …

初めてのお宝ゲットおめでとう♪ ピアノ教室

先日おうちでの練習が1000回を越えて、初めてお宝をゲットした年長のKちゃん ポ …

no image
真子 シューベルト即興曲 高円寺ピアノ教室

今日のような雨の日はブログの更新が進みます^^ 1月にあった紅林先生のピアノ発表 …