杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

新大久保 辛いジャジャン麺

   

ハングルレッスンの後にまたまた新大久保に行きました。

あの雑多な感じが、気分転換になるんです^^

このブログのごく最初に一度登場した、新大久保のジャジャンハウス。

ここは日本人は殆どおらず、韓国語が飛び交っています。

韓国のジャジャン麺(ジャージャー麺)は日本のラーメンに当たる位、庶民の食べ物。

このジャジャンハウスは注文されてから、恰幅の良いおじさんがバシッバシッと麺を打ちます。

他のジャジャン麺は嫌いでもここのは美味しい、と私の友達も言っていました。

今日は「辛いジャジャン麺」なる物を頼んでみました。

20130207-152354.jpgお店の人はそんなに辛くないよ、と言っていたけれど辛い辛い。

でも海鮮がプリプリだし、打った麺が美味しい!

普通の韓国料理じゃないものを食べてみたかったら、行ってみて下さい。

 - 日々の出来事

  関連記事

何度目のアップ?笑笑 春の花壇♪

ピアノ教室周りの花壇に別のお花が咲いたのでまたまたアップ笑笑 コロナでお家にいる …

小3Hちゃん ピアノ練習お宝ゲット♪

小3のHちゃんがお家での練習をまた1000回したので、 お宝をゲットしました! …

発表会で聴いた曲が弾きたい♪

発表会が終わり最初のレッスンで必ず聞きます。 「他の人の弾いたので、弾いてみたい …

no image
恒例のお食事会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

毎年このくらいの時期に、桐朋のピアノ科の恩師紅林先生を囲んでのお食事会があります …

コンクールの募集要項

教室の生徒さんがコンクールを受ける時に 申込み書によく講師の名前と住所を書く欄が …

no image
高円寺の農家直売所キムラやさん

高円寺に去年登場した、農家の野菜直売所。 高円寺北口から中通りを入って一番最後に …

no image
プレミアム・メークイーン

毎週土曜日にモクモクファームから無農薬・減農薬のお野菜が届きます。 どれも美味し …

no image
パッションフルーツ

ダンナさんの妹のさっちゃんが沖縄土産にくれました。 パッションフルーツ フルーテ …

絶対音感完成♪小3Sちゃん

皆さまメリークリスマス!! 2019年も残り僅かですね。 教室のレッスンはほとん …

おススメ基礎化粧品

この前韓国の美容液をおススメで載せたら、 生徒さんのお母さまが 「先生肌が綺麗だ …