杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

新大久保 辛いジャジャン麺

   

ハングルレッスンの後にまたまた新大久保に行きました。

あの雑多な感じが、気分転換になるんです^^

このブログのごく最初に一度登場した、新大久保のジャジャンハウス。

ここは日本人は殆どおらず、韓国語が飛び交っています。

韓国のジャジャン麺(ジャージャー麺)は日本のラーメンに当たる位、庶民の食べ物。

このジャジャンハウスは注文されてから、恰幅の良いおじさんがバシッバシッと麺を打ちます。

他のジャジャン麺は嫌いでもここのは美味しい、と私の友達も言っていました。

今日は「辛いジャジャン麺」なる物を頼んでみました。

20130207-152354.jpgお店の人はそんなに辛くないよ、と言っていたけれど辛い辛い。

でも海鮮がプリプリだし、打った麺が美味しい!

普通の韓国料理じゃないものを食べてみたかったら、行ってみて下さい。

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
ももはももでも・・・

母が桃をくれました。 果物は大好きです。 どんなにあっても食べちゃう。 母は、「 …

宇宙一歌が上手い?!Dimashのご紹介

いつも通っている南阿佐ヶ谷のヨガ、スタジオZenの先生から 「ねー、知ってる?す …

お宝ゲット デュエマ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

「せんせー、お宝たまりましたーー」 小3のYくんがこう言いながらレッスン室に入っ …

no image
阿佐ヶ谷ジャズストリート 南口会場

昨日、今日と阿佐ヶ谷一帯で毎年恒例のジャズストリートが開催されてます。 南口駅前 …

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …

no image
東京も雪景色

朝の雨が雪に変わり、ボタン雪が降っています。 成人になる人は大変でしょうね。 家 …

no image
子どもの夏休み終了

近頃、杉並区ではゆとり教育がおわり、9月を待たずに二学期が始まる学校も少なくあり …

no image
新大久保 ソウル市場

韓国食材を買いに、久しぶりに新大久保に行きました。 近頃ニュースで竹島だ、いやト …

no image
高円寺 美容室「マザーネイチャーズ サン」

月一位で美容院に行きます。 ここ数年森さんと言う人にお願いしています。 以前に森 …

no image
香港麺

今日は土曜日。 韓国大使館の高級ハングル講座に来てます。 ちょうどお昼になるので …