杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

新大久保 辛いジャジャン麺

   

ハングルレッスンの後にまたまた新大久保に行きました。

あの雑多な感じが、気分転換になるんです^^

このブログのごく最初に一度登場した、新大久保のジャジャンハウス。

ここは日本人は殆どおらず、韓国語が飛び交っています。

韓国のジャジャン麺(ジャージャー麺)は日本のラーメンに当たる位、庶民の食べ物。

このジャジャンハウスは注文されてから、恰幅の良いおじさんがバシッバシッと麺を打ちます。

他のジャジャン麺は嫌いでもここのは美味しい、と私の友達も言っていました。

今日は「辛いジャジャン麺」なる物を頼んでみました。

20130207-152354.jpgお店の人はそんなに辛くないよ、と言っていたけれど辛い辛い。

でも海鮮がプリプリだし、打った麺が美味しい!

普通の韓国料理じゃないものを食べてみたかったら、行ってみて下さい。


 - 日々の出来事

  関連記事

no image
バレンタイン 友チョコ

お菓子作りが趣味!の真子が毎年バレンタインのチョコを用意します。 今年は3日かけ …

no image
カレーに入れるもの

週末を控えて金曜日はカレーの日!って事が多い。 カレーには市販のルーを入れて、ウ …

no image
ピアノ教室周りの剪定

今朝は早くからピアノ教室玄関周りの木の剪定をしました。 夏休みからやらなきゃな〜 …

小2 Aちゃん、絶対音感完成!

先日小2のAちゃんが絶対音感の訓練を最後まで行かれました! 記念の写真を撮ろうか …

no image
新高円寺「原田皮膚科クリニック」

ピアノを弾いていると指先の皮が硬く厚くなります それが強く弾いていると、パックリ …

no image
高円寺 幸ずしにて

先週の阿佐ヶ谷でのプチ同窓会に続き、今週末は高円寺の幸ずしで他のメンバーと女子会 …

no image
桐朋アネックスでリハーサル 阿佐ヶ谷ピアノ教室

先日、レッスンはお休みの日。 桐朋学園アネックス(別館)にて今月末のコンサートの …

no image
ノンアルコールビール

忙しいと晩御飯の後もやらなければならないお仕事がまだまだ残っている。 それなのに …

no image
23回忌の法要といとこ会 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日は父方の祖父母二人の23回忌の法要がありました 初めは内うちにこじんまりと行 …

no image
桐朋音大 プチ同窓会 写真

いやぁ、久しぶりに桐朋の友達に会った! 20年ぶりにあった友達も多いけど、昔と変 …