杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

新大久保 辛いジャジャン麺

   

ハングルレッスンの後にまたまた新大久保に行きました。

あの雑多な感じが、気分転換になるんです^^

このブログのごく最初に一度登場した、新大久保のジャジャンハウス。

ここは日本人は殆どおらず、韓国語が飛び交っています。

韓国のジャジャン麺(ジャージャー麺)は日本のラーメンに当たる位、庶民の食べ物。

このジャジャンハウスは注文されてから、恰幅の良いおじさんがバシッバシッと麺を打ちます。

他のジャジャン麺は嫌いでもここのは美味しい、と私の友達も言っていました。

今日は「辛いジャジャン麺」なる物を頼んでみました。

20130207-152354.jpgお店の人はそんなに辛くないよ、と言っていたけれど辛い辛い。

でも海鮮がプリプリだし、打った麺が美味しい!

普通の韓国料理じゃないものを食べてみたかったら、行ってみて下さい。


 - 日々の出来事

  関連記事

no image
原宿 ドレス「ISORI」

リサイタルのドレスを見に原宿の「ISORI」に行きました ここは来ると大抵ぴった …

桐朋音高 卒業演奏会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日は朝からレッスンをして、午後からは今年中3になる息子の塾の保護者会へ。 学校 …

no image
ミンミン蝉は浪花節

しかし、暑い日が続きますね ここ高円寺でも蝉のこえが聞こえます ミーーーーンミー …

no image
新宿 沖縄料理「やんばる」

しばらく買い物に行っていなかったら、冬用品で買わなきゃならない物が山積みに。 今 …

no image
阿佐ヶ谷 支那そば「田中」

お昼に阿佐ヶ谷南口の支那そば「田中」に食べに行きました。 お腹が空いていたので、 …

no image
同窓会代行業者の笑屋さん

いやぁ、キッザニアって本当にブログ更新するのに最適な場所ですね! 本日三回目の更 …

初夏の花 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

5月に入り、ピアノ教室周りの花壇には、春とは違うお花が咲いています。 どんどん色 …

絶対音感完成!小3Y君♪

昨日もまたひとり生徒さんの中で絶対音感が完成したお子さんがいました! 小3のYく …

no image
お宝ゲット 最近も続々と♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

最近も 「先生、練習のスタンプまた1000個たまったよ!」 と嬉しい声を沢山聞き …

no image
母の日の花束二つ 高円寺ピアノ教室

毎年母の日には花束を二つ買います。