杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

新大久保 辛いジャジャン麺

   

ハングルレッスンの後にまたまた新大久保に行きました。

あの雑多な感じが、気分転換になるんです^^

このブログのごく最初に一度登場した、新大久保のジャジャンハウス。

ここは日本人は殆どおらず、韓国語が飛び交っています。

韓国のジャジャン麺(ジャージャー麺)は日本のラーメンに当たる位、庶民の食べ物。

このジャジャンハウスは注文されてから、恰幅の良いおじさんがバシッバシッと麺を打ちます。

他のジャジャン麺は嫌いでもここのは美味しい、と私の友達も言っていました。

今日は「辛いジャジャン麺」なる物を頼んでみました。

20130207-152354.jpgお店の人はそんなに辛くないよ、と言っていたけれど辛い辛い。

でも海鮮がプリプリだし、打った麺が美味しい!

普通の韓国料理じゃないものを食べてみたかったら、行ってみて下さい。

 - 日々の出来事

  関連記事

発表会の延期とオンラインレッスンのお知らせ

昨日皆さんに送った一斉メールです。 一応教室のブログにも貼り付けておきます。 こ …

杉森中学最後の体育祭 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日は私の母校である、杉並区立杉森中学に通う、息子の体育祭でした。 娘から通算6 …

no image
2018年 謹賀新年 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

2018年、明けましておめでとうございます! 今年も生徒さん一人一人に合ったレッ …

no image
トムヤムクンラーメン

昼ご飯は一人だから、私の食べたいものが作れていつもハッピーです♪ 幾つかローテー …

no image
川越 明治初期の街並み

川越が観光地になっている、という事でそちらも行ってみました。 今から150年前は …

チェルニー 30番の2番テンポ表示通り弾いてみた

GWで時間があるからか、 zoomのバーチャル背景が気に入ったからか、 チェルニ …

no image
両国シアターX(カイ)

朝は築地。 夜は両国に友人の舞台を見に行きました。 シアター X(カイ)へ。 劇 …

no image
夏はペリエ

夏はやはり炭酸が飲みたくなりますね〜 でもそんなにビールを飲んだらダメだし 甘い …

no image
始めてしまいました…阿佐ヶ谷ピアノ教室

去年の11月終わり 前からチラチラ気になっていた中国語を始めてしまいました! こ …

桐朋音高のミュージカルが熱い!!

今日は桐朋の音高に通う娘のクラスのミュージカルを観て来ました。 演目は名作「レ・ …