杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

杉並区高円寺の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

1000回お宝ゲット!3歳Mちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

2013-12-15

今回、1000回練習のスタンプを集めてお宝ゲットしたのは

まだ3歳10ヶ月のMちゃん!

20131215-143802.jpg
Mちゃんは最初に来た時はあまりに小さかったのですが

お姉ちゃんのSちゃんと同じ音楽教室から是非一緒に移って来たいから、とお願いされて入室されたお子さんです

入った時はまだ3歳になっておらず、当教室では過去最年少だったので私も手探りで教えたのですが

まだ小さいのにこちらの教えることを一生懸命に吸収しようという姿勢に、いつも感心させられました

今は頑張れキャッツの二巻目に入り、ド・ミ・ソの音符をト音記号とヘ音記号の両方で読む事が出来ます

20131215-144835.jpg

20131215-144842.jpg
ピースの代わりに3歳をしてくれました^^

とても賢いMちゃん!お宝ゲットおめでとう!

大きくなって色んな曲が弾けるようになるよ!

これからもお姉ちゃんと一緒に頑張ってね!

 


Copyright© 2012-2017 都甲紀子ピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com