杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

塔本シスコ展に行って来た♪

      2021/11/05

今日はピアノのレッスンはお休みだったので、世田谷美術館で開催中の塔本シスコ展に行って来ました。

シスコさんは55歳からずっと描きたかった絵を描き始めて91歳まで、描きたい気持ちを爆破させながら生き抜いた方。

私もシスコさんが絵を描き始めた歳になるので、エネルギーもらおうと行ってみたけど、行ってとてもよかったです!

絵は畳1枚か2枚位の大きいが多くて、実際に見ると絵の具の厚みもあるし、ホントにエネルギッシュ。

それに何より見てて楽しい!

段ボールに描かれてるのも結構あるし、絵の中に熊本弁で文字も入ってて絵日記みたい。でも絵日記で決して終わってない。

ただ描くことが好きで、描いてて幸せだったろうな、って伝わってこっちもハッピーになる絵です。

私もこんな風に自由な心でピアノが弾けたらな〜、と思いました。

自由な魂と明るいエネルギーを見せてもらいました!

東京では11/7までです。

https://www.setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/special/detail.php?id=sp00206

 - ピアノ, 日々の出来事

  関連記事

2023年 今年もよろしくお願いします!

2023年が明けましたね。 今年も生徒さんと共に、楽しくてそれぞれが最短で上達す …

no image
超お久しぶりの投稿です! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本当にご無沙汰しています。 iPhoneが旅先で壊れた上に、 ちょうどPCも買い …

no image
ピアノ教室 レッスン日記6/28

ただ今、発表会前につき、曲の仕上げのレッスンをする日々です 昨日レッスンに来た小 …

no image
真子の誕生日♡阿佐ヶ谷ピアノ教室

お誕生日の早い真子のプレゼントを買いに原宿へ お昼は特別にイタリアンでお誕生日デ …

音楽の楽しみコンサート11/12に開催決定!

延期になっていた「音楽の楽しみ 名曲コンサート」の開催日程が決まりましたのでお知 …

ピアノ教室のYouTubeがひと月で1万分も再生!

都甲紀子ピアノ教室のYouTubeチャンネルを。 毎月、YouTubeから毎月、 …

no image
「褒める」ということ

前から書きたかった題材 「褒める」と言うことの大切さについて HPでも何回か書い …

no image
ピアノ教室 年内レッスン終了!

皆さんの仕事、会社はもう終わりましたか? うちのピアノ教室は今日で年内のレッスン …

no image
杉並区少年サッカーの試合

本日は息子のサッカーの試合当番で三谷小学校に行きました。 杉並区の少年サッカーチ …

no image
2014年 お宝ゲット!まとめ てアップ!阿佐ヶ谷ピアノ教室

これも未公開でしたので、公開します💦💦 2014年のお宝ゲットの可愛い生徒さんの …