杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

塔本シスコ展に行って来た♪

      2021/11/05

今日はピアノのレッスンはお休みだったので、世田谷美術館で開催中の塔本シスコ展に行って来ました。

シスコさんは55歳からずっと描きたかった絵を描き始めて91歳まで、描きたい気持ちを爆破させながら生き抜いた方。

私もシスコさんが絵を描き始めた歳になるので、エネルギーもらおうと行ってみたけど、行ってとてもよかったです!

絵は畳1枚か2枚位の大きいが多くて、実際に見ると絵の具の厚みもあるし、ホントにエネルギッシュ。

それに何より見てて楽しい!

段ボールに描かれてるのも結構あるし、絵の中に熊本弁で文字も入ってて絵日記みたい。でも絵日記で決して終わってない。

ただ描くことが好きで、描いてて幸せだったろうな、って伝わってこっちもハッピーになる絵です。

私もこんな風に自由な心でピアノが弾けたらな〜、と思いました。

自由な魂と明るいエネルギーを見せてもらいました!

東京では11/7までです。

https://www.setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/special/detail.php?id=sp00206

 - ピアノ, 日々の出来事

  関連記事

辻井伸行さんリサイタル♪

2/1は娘と辻井伸行さんのリサイタルに行ってきました。 辻井さんの演奏を直接聞き …

発表会の動画と格闘中

去年、一昨年と発表会の動画や私の動画をアップ出来ておらず、 現在格闘中です。 動 …

no image
ピアノ教室周りの剪定

今朝は早くからピアノ教室玄関周りの木の剪定をしました。 夏休みからやらなきゃな〜 …

no image
音楽の楽しみ ピアノ発表会 終了

昨日、「音楽の楽しみ ピアノ発表会2013」が無事に終了しました 本番は集中して …

no image
杉並区阿佐ヶ谷 子供服「エルフ」

阿佐ヶ谷の中杉通りにある子供服の「エルフ」 写真は夜撮ったので見にくくてごめんな …

おススメ基礎化粧品

この前韓国の美容液をおススメで載せたら、 生徒さんのお母さまが 「先生肌が綺麗だ …

no image
今年の手帳とペン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

毎年、手帳選びに凄く時間がかかるのですが 今年はシンプルでぴったりのを見つけてゴ …

no image
阿佐ヶ谷 夜中の七夕祭り

杉森同窓会のあと、七夕祭りを見て帰ろう! という事になり 一周して来ました! 夜 …

日韓交流コンサートが新聞の記事に♪

 5月13日渋谷の美竹サロンで開催した、日韓交流コンサートについて韓国の全羅 …

都甲、ショパン舟歌の演奏アップ♪

ショパンの舟歌。 バルカローレ。 桐朋の高校の卒業試験で引いたらのが最初です。 …