杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

お礼のお花とお手紙

   

今は中学受験が盛んなので、小学校高学年になり塾の勉強が忙しくなると、どうしてもピアノのレッスンに来られなくなる生徒さんがいます。

先日も中学受験の勉強がとても大変なので、ピアノをここで一度やめるとご連絡が来ました。

小5のR君はお姉ちゃんについて本当にちっちゃい時から毎週レッスンについて来ていたので、来なくなってしまうのがとても残念です。

最後のレッスンでR君の書いた感謝のお手紙と、素敵なお花を頂きました。

「都甲先生へ」涙涙

レッスンに来ないのは残念だけれども、絶対音感は完成して持っているし、既に体も手も大きくなってオクターブの曲でもどんどん弾けるし、とても音楽を持っているので、余裕が出来てまた弾きたいときにぜひピアノで好きな曲目を弾いてね‼︎

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
柔らかい手 その1

わたくし、手が柔らかいんです。 中学の時、クラスの担任だった鈴木先生が、 「サル …

no image
桐朋アネックスでリハーサル 阿佐ヶ谷ピアノ教室

先日、レッスンはお休みの日。 桐朋学園アネックス(別館)にて今月末のコンサートの …

no image
ピアノ教室 1000回スタンプノート

やーーっと、頼んでおいたノートが着ました! これで 1000回スタンプお宝ゲット …

no image
ピアノ発表会 バイオリン合わせ

今日はうちで、発表会の時にバイオリンと合わせる生徒さんのリハーサルがありました …

no image
柔らかい手 その4

毎日、こんな手の写真で失礼します。 この位は当たり前に出来るのかな。 こうやって …

no image
桐朋女子高 音楽科 入学式に行って 阿佐ヶ谷ピアノ教室

真子の入学式に行って来ました       …

no image
ピアノの先生、やっと練習中・・

隣に住む妹に、 「ピアノの先生も練習中♪ってブログなのに、練習しましたって話がな …

no image
YouTube活用法

生徒の練習用にYouTubeにアップする事が良くあります。 「学校の先生に月曜日 …

スタインウェイの鉛筆

先日、スタインウェイ の輸入販売社である松尾楽器が運営する松尾ホールをお借りして …

ベーテンコンクール姉妹で予選通過♪

先日ベーテンピアノコンクールで、MちゃんとEちゃんの姉妹が予選通過されました♪ …