杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

お礼のお花とお手紙

   

今は中学受験が盛んなので、小学校高学年になり塾の勉強が忙しくなると、どうしてもピアノのレッスンに来られなくなる生徒さんがいます。

先日も中学受験の勉強がとても大変なので、ピアノをここで一度やめるとご連絡が来ました。

小5のR君はお姉ちゃんについて本当にちっちゃい時から毎週レッスンについて来ていたので、来なくなってしまうのがとても残念です。

最後のレッスンでR君の書いた感謝のお手紙と、素敵なお花を頂きました。

「都甲先生へ」涙涙

レッスンに来ないのは残念だけれども、絶対音感は完成して持っているし、既に体も手も大きくなってオクターブの曲でもどんどん弾けるし、とても音楽を持っているので、余裕が出来てまた弾きたいときにぜひピアノで好きな曲目を弾いてね‼︎

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
街で突然「第九」が…

ダンナさんが、面白い動画があった、と珍しく教えてくれたのがこれ。 街で突然「第九 …

no image
リサイタルまでの練習予定表

もう、2月になりましたね。 リサイタルのチラシの原稿もほぼ出来ました。 これ以上 …

no image
ピアノを始める適齢期 阿佐ヶ谷ピアノ教室

「何歳からピアノを始められますか?」 このような質問がよくあります。 今日も 「 …

チェルニー30番の1番をテンポ表示通弾いてみた

GW中にやりたいと思っていたこと。 チェルニー30番(と書いたけど、本当はツェル …

第18回ショパンコンクール日本人が二人も入賞♪す

ショパンコンクール終わっちゃいましたね〜 ファイナルが12人もいて、ファイナルの …

no image
発表会の締めくくり 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日迄発表会で演奏した動画を幾つかアップしてきましたが もっと投稿しようかな〜 …

no image
高円寺 「バール タッチョモ」

↓この記事は12/3くらいのものなんだけれど、間違って削除してしまった! 私の記 …

no image
ピアノ練習お宝ゲット! 高円寺ピアノ教室

お宝ゲットをした生徒さんのご紹介をしたいと思います! 一人目は小1のT君 発表会 …

no image
サイトのアップグレート進行中♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私のピアノ教室のHP、 都甲紀子ピアノ教室のHPを現在、アップグレートしようと思 …

no image
トッパン練習日記 「腹が座る」ピアノ教室

近頃、練習の度に気になること、それは 「腹が座る」 事って本当に大事だと言う事 …