杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

お礼のお花とお手紙

   

今は中学受験が盛んなので、小学校高学年になり塾の勉強が忙しくなると、どうしてもピアノのレッスンに来られなくなる生徒さんがいます。

先日も中学受験の勉強がとても大変なので、ピアノをここで一度やめるとご連絡が来ました。

小5のR君はお姉ちゃんについて本当にちっちゃい時から毎週レッスンについて来ていたので、来なくなってしまうのがとても残念です。

最後のレッスンでR君の書いた感謝のお手紙と、素敵なお花を頂きました。

「都甲先生へ」涙涙

レッスンに来ないのは残念だけれども、絶対音感は完成して持っているし、既に体も手も大きくなってオクターブの曲でもどんどん弾けるし、とても音楽を持っているので、余裕が出来てまた弾きたいときにぜひピアノで好きな曲目を弾いてね‼︎

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

都甲紀子ピアノリサイタル バナー2

HPの右に都甲紀子ピアノリサイタルのバナーを作って頂き、詳細を書き込みました ご …

no image
「だって楽しいんだもん♪」阿佐ヶ谷 ピアノ教室

小2のRちゃん。 お家での練習を1000回して、お宝ゲットでニッコリ笑顔♪ 小学 …

絶対音感完成!小3Y君♪

昨日もまたひとり生徒さんの中で絶対音感が完成したお子さんがいました! 小3のYく …

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール 亀井君

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール が6月2日から開催中。 今回コンクール …

対面レッスンでのコロナ対策と今後のピアノオンラインレッスン

今日は教室の生徒さんにメールでお知らせしました。 「6/1からまた対面レッスンを …

no image
桐朋音大の同級生達

桐朋音大を卒業して久しい・・・ 考えてみれば、卒業後の人生の方が長くなっている! …

年中Aちゃん音符カード終了!

昨日の絶対音感が完成したY君に続き、今日のレッスンでも嬉しい驚きがありました。 …

no image
ピアノ教室 リパッティのレコード

真子がショパンのワルツ5番を練習中 そう言えば、リパッティのレコードがあったな、 …

絶対音感完成♪4歳Mちゃん

先日は4歳のMちゃんが絶対音感のトレーニングを最後まで行って、完成しました! M …

セシリア国際ピアノコンクール予選通過

急に暖かくなり桜も急激に開花していますね! コロナを心配してマスクをしながら、で …