杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

バレンタイン 友チョコ

   

お菓子作りが趣味!の真子が毎年バレンタインのチョコを用意します。

今年は3日かけて

生チョコ、チョコケーキ、生キャラメルを作りました

味もなかなかの出来です

それを一つにまとめて完成!

20130214-081942.jpg

20130214-081953.jpgすごい数!

数えてみたら20個も!

全部友チョコだそうです

「真子ちゃんからのチョコを待っている男の子はいないの?」

と、突っついたけれどあっさりと

「いないよ」

いつかこれがスペシャル豪華な一つの手作りチョコになるのかしら

きゃ〜!

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
高円寺 鮨「波やし」阿佐ヶ谷ピアノ教室

うちの旦那さんのお誕生日に何処に行きたいかと聞いたら、 なかなか予約が取れないと …

2019音楽の楽しみ発表会無事終了!

先日、教室の発表会「2019音楽の楽しみピアノ発表会」が無事終了しましたー! び …

年長Eちゃん バイエル上下巻10カ月で終了♪

年長のEちゃんは去年9月にピアノのレッスンを始めました。 がんばれキャッツの導入 …

no image
ディズニーシー うきわまん

なかなか、更新が出来なかった! ディズニーシーで皆で食べたうきわまん 海老がプリ …

no image
ピアノの先生の休日

今日は5週目でピアノのレッスンはお休みでございます。 休みの日はちょっと買い物に …

no image
桐朋学園大学 新校舎♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年になり始まった桐朋学園大学の旧館の本格的な建て替え工事 ずっと工事の足場とカ …

no image
発表会動画 ゆかちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

発表会動画をまたお届けします! 今回ご紹介するのは社会人になったゆかちゃん チェ …

今年も咲きました♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

ピアノ教室周りの花壇が今年も満開に♪ 先日撮った写真から。 娘の誕生日にこのお花 …

no image
柔らかい手 その3

さてさて、柔らかい手シリーズ第3段です。 今日は指先が柔らかい話。 指先をそれぞ …

ピアノ教室周りの花壇 2020夏の花

ピアノ教室周りの花壇。 この時期ならではのお花が咲いて綺麗です^ ^ 去年植えた …