杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

今年のゲストは西友加さん

      2013/08/02

生徒のピアノ発表会に毎年、プロの演奏家をお呼びしています。

去年は、ヴァイオリン、一昨年はフルート。

そして生徒と一緒に演奏してもらうんです。

ピアノ教室は数あれど、こんなに上手な演奏家と発表会で一緒に演奏できるピアノ教室はなかなかない!

と自負しております^^

さて、今年のゲストはソプラノの西友加さん。

桐朋音大卒、二期会会員の方です。

歌よし、見てよし、性格よし、の三拍子揃っています^^

生徒の発表会でも、ここだけは入場料をもらってもいいんじゃないか、と思っています^^

有名な美しい曲を生で聞いて頂きます。

お楽しみに!!

 - ピアノ, 未分類, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

最初の生徒さん えりちゃん

アメリカに住んでピアノの先生をしている、私の最初の生徒さんである、えりちゃんが帰 …

西洋と日本、言語リズムの違い

お友達がFacebookにアップしていた画像です。これを見ていろいろ考えたので、 …

第18回ショパンコンクール日本人が二人も入賞♪

ショパンコンクール終わっちゃいましたね〜 ファイナルが12人もいて、ファイナルの …

no image
不死身の豆苗

豆苗、って売ってますよね。 この間、スーパーで買った豆苗のパック。 「根付きなの …

no image
噺家(はなしか)歯科

1ヶ月位前から歯が痛くなりまして、久しぶりに歯医者さんに行きました。 通っている …

no image
「月間スターラリー」優勝!

さあ、発表します! 2012年10月度「月間スターラリー」 優勝者は! 小学校3 …

東京都内おすすめピアノ教室50選に掲載していただきました♪

テラコヤプラスというサイト https://terakoya.ameba.jp/ …

2018年 発表会無事終了♪

今年の発表会も無事に終わりました〜〜。 上はリハーサルの様子。今年のゲストはヴァ …

チェルニー30番の1番をテンポ表示通弾いてみた

GW中にやりたいと思っていたこと。 チェルニー30番(と書いたけど、本当はツェル …

no image
急にステージで違う曲を弾かないと?! ピアノ教室

Facebookで見つけました もしも、オーケストラが自分が練習してきた曲と違う …