杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

杉並公会堂 発表会リハーサル

      2013/08/19

本日、荻窪の杉並公会堂で発表会のリハーサルをして来ました

20130703-203038.jpg
3時から7時迄みっちりです

今年は早めに曲をあげたので間に合っている生徒さんが例年より多いかな?

小さいお子さんから専門的に勉強しているお子さんまでリハーサルだと

あれ、いつもと違う?と思った部分もありますよね

でもやはりちゃんと練習していれば、そんな事は問題になりません

今日リハーサルをして上手くいった人もそうで無い人も今日はリハーサルです

発表会までまだ10日以上ありますね!

この間に完成度を上げたい!

でもやはり楽しみたいな〜♪

緊張しても楽しめるように発表会まで「音楽の楽しみ」になるように私も気持ちを引き締め指導していきます!


 - ピアノ, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
「無限」の形の影 ピアノ教室

Facebookに載っていたのですが 面白いので借りて来ました 無限の形の影がト …

no image
ピアノ教室 満員御礼につき・・・

昨日、可愛らしい姉妹が入室されました。 妹さんは来月3歳になるお子さんで私の今ま …

年中Aちゃん音符カード終了!

昨日の絶対音感が完成したY君に続き、今日のレッスンでも嬉しい驚きがありました。 …

no image
サマーフェスタ

今日、サマーフェスタで弾くために杉並公会堂の小ホールへ行って来ました。 小ホール …

no image
「桐朋学園 附属高校」その2

桐朋の高校(音楽科)は今考えてみると、だいぶ独特な学校でした。 高校から大学と全 …

no image
ピアノを始める適齢期 阿佐ヶ谷ピアノ教室

「何歳からピアノを始められますか?」 このような質問がよくあります。 今日も 「 …

no image
バッハとお話し♪  阿佐ヶ谷ピアノ教室

バッハのインベンションを始めたみうちゃん♪ 私が1番をテーマ(主要メロディー)を …

no image
ピアノの先生の休日

今日は5週目でピアノのレッスンはお休みでございます。 休みの日はちょっと買い物に …

発表会前のレッスン 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

発表会に向けて生徒さんはみんな頑張っています。 モーツァルトのピアノソナタ k5 …

no image
桐朋音大受験 導入期最短週2回コース新設

リサイタルが終わったら、やりたいと思っていた事の一つにHPの改造があります これ …