杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2019年明けましておめでとうございます♪

      2020/05/12

明けましておめでとうございます。

今年の初詣は午前0時、年明け直ぐに杉並区の妙法寺に行ってきました。

初詣はいつもすっぴんなので顔出しはNG笑

お神酒を配っていて、干支のお猪口を貰ってきました。

大きく見えるけれど、実際は3センチくらいの小さなお猪口です。

とっても可愛いです!

毎年これを貰いに妙正寺に行ってしまいそうです笑

初詣はもはや旦那さんと二人になってしまいました。

娘はジャニーズの年越しライブでテレビに釘付け。

息子は大晦日に友達の家→みんなで阿佐ヶ谷神明宮→またお友達の家にお泊まりに。

まだ今年顔を見ていません笑

家族揃っての初詣をしていた頃が既に懐かしい。

2019年.

本年もそれぞれの進度にあった、

楽しく効果の高いレッスンを心がけて行きます。

宜しくお願いします!^^

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
3月の別れ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

3月はお引越しや、塾の先取り進級などがあり、残念ながらおやめになる生徒さんがいる …

no image
出演「犬」?!

ここのところめっきり涼しくなっちゃって、長袖は何もっていたんだかタンスをのぞき込 …

no image
上野 国立西洋美術館

真子の夏休みの美術の宿題為に上野の国立西洋美術館に行きました 私が小学4年生の頃 …

ニューイヤーコンサートご招待♪

知り合いの先生からお知らせいただきました♪ お子さまは無料招待ですので是非応募し …

no image
ピアノ教室にスタインウェイ搬入!

きゃあー! 待ちに待ったピアノが着ました! スタインウェイです。 グランドピアノ …

no image
始めてしまいました…阿佐ヶ谷ピアノ教室

去年の11月終わり 前からチラチラ気になっていた中国語を始めてしまいました! こ …

2018年 発表会無事終了♪

今年の発表会も無事に終わりました〜〜。 上はリハーサルの様子。今年のゲストはヴァ …

no image
沖縄のフルーツ

沖縄からフルーツが届きました! マンゴーとドラゴンフルーツ ドラゴンフルーツは中 …

no image
Noriko Togoさんからメールが。

このピアノ教室の連絡先にも載っている私のGmailアドレス。 そこにNoriko …

no image
日本一美味しい 茶碗蒸し

隣の隣に住むうちの母は自他共に認めるお料理上手。 得意料理は数あれど、その中でも …