杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

お宝ゲット デュエマ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

「せんせー、お宝たまりましたーー」

小3のYくんがこう言いながらレッスン室に入って来たのはゴールデンウィーク前。

お宝ゲットはお家での練習が1000回できるとあげています。

「ごめん、Y君の好きそうなお宝が今ないわ。頼んどくから来週まで待っててね」

ゴールデンウィークに頼んだお宝がまだ到着していない。

その次のレッスンでY君は

「せんせー、デュエマもらえませんかー?」とカードの沢山入った箱を持って来て見せてくれました。

うちの息子もデュエルマスターズのカードゲームはかなりハマったので、その気持ちはわかります。

他の物を貰ってもあまり嬉しくないよね。

やはりデュエルを買ってあげようと、今日のレッスン前にあちこち探し回りました。

コンビニ2軒でないといわれ、文房屋さん、本屋さんにもないと言われ…

そうだ、息子が高円寺のDORAMAで買ってた!と思い出してらやっと買えたデュエルのカード

これはきっとY君も喜んでくれるだろうと、私もレッスンの時間が来るのを楽しみにして♪笑笑

Y君が入って来るなり

私の方から「せんせーは今日あっちこっち行って大変だったよー」

と言いながらデュエルのカードをあげました。

そしたらこのリアクション!

こんなに喜んでくれるなら次からも買っておかないと!笑

Y君は発表会でとっても複雑な和音のオンパレードの「進撃の巨人」の曲を弾きます。

本当に複雑でなかなか理解し難いのですが、自分の好きな曲だからと、

ママのご協力のもと、すごく集中して頑張っています。

本当に頑張っていて偉いんですよ!

発表会ではきっと上手く弾けるよ!

デュエマまた買っておくからね!

頑張ろうね!!

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
恒例のお食事会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

毎年このくらいの時期に、桐朋のピアノ科の恩師紅林先生を囲んでのお食事会があります …

15年ぶり?の集まり

娘が生まれて生後8か月くらいの時に 公園で毎日一緒に遊ばせていたママたち。 その …

今年も春の花壇です♪

本当に暖かくなりました。 日差しが全然違いますね! ピアノ教室の花壇が今年も春爛 …

no image
9歳のお誕生日

本日は、龍吾の9歳の誕生日。 それなのに珍しく風邪をひき、一日ぐったりしてました …

no image
永福町「ソノリウム」

今日は私がピアノのレッスンに行って来ました。 先生は桐朋時代の恩師、紅林こずえ先 …

ピアノ発表会 3年でこんなに上達♪

さて、今日はピアノ発表会の中から皆さまにご紹介♪ 今回2017年度を久しぶりに見 …

no image
トッパン練習日記 リハーサル ピアノ教室

さて、トッパンホールでのリサイタルまであと一ヶ月! だんだん近付いて来ましたね〜 …

no image
2013年ソウル旅行① ピアノ教室

あらあらあらあら、 ブログの「下書き」に未公開の下書きをいくつも発見!💦 せっか …

no image
高円寺「幸寿司」礼文の塩ウニ

さて、高円寺の「幸寿司」は当ブログで最多出場のお寿司やさんです 行く度に、本当に …

今年のGWはお散歩♪

今年はGWも外出自粛につき、何処にも行けませんね。 教室では、夏休みや秋の行楽シ …