杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

お宝ゲット デュエマ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

「せんせー、お宝たまりましたーー」

小3のYくんがこう言いながらレッスン室に入って来たのはゴールデンウィーク前。

お宝ゲットはお家での練習が1000回できるとあげています。

「ごめん、Y君の好きそうなお宝が今ないわ。頼んどくから来週まで待っててね」

ゴールデンウィークに頼んだお宝がまだ到着していない。

その次のレッスンでY君は

「せんせー、デュエマもらえませんかー?」とカードの沢山入った箱を持って来て見せてくれました。

うちの息子もデュエルマスターズのカードゲームはかなりハマったので、その気持ちはわかります。

他の物を貰ってもあまり嬉しくないよね。

やはりデュエルを買ってあげようと、今日のレッスン前にあちこち探し回りました。

コンビニ2軒でないといわれ、文房屋さん、本屋さんにもないと言われ…

そうだ、息子が高円寺のDORAMAで買ってた!と思い出してらやっと買えたデュエルのカード

これはきっとY君も喜んでくれるだろうと、私もレッスンの時間が来るのを楽しみにして♪笑笑

Y君が入って来るなり

私の方から「せんせーは今日あっちこっち行って大変だったよー」

と言いながらデュエルのカードをあげました。

そしたらこのリアクション!

こんなに喜んでくれるなら次からも買っておかないと!笑

Y君は発表会でとっても複雑な和音のオンパレードの「進撃の巨人」の曲を弾きます。

本当に複雑でなかなか理解し難いのですが、自分の好きな曲だからと、

ママのご協力のもと、すごく集中して頑張っています。

本当に頑張っていて偉いんですよ!

発表会ではきっと上手く弾けるよ!

デュエマまた買っておくからね!

頑張ろうね!!

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

恵方巻きと茶碗蒸し

毎年節分の日に母が恵方巻きと茶碗蒸しを作ってくれます。 今年も絶品です。 恵方巻 …

no image
iPhone5

今日は今からiPhone5を阿佐ヶ谷のソフトバンクショップに取りに行きます。 来 …

初夏の花 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

5月に入り、ピアノ教室周りの花壇には、春とは違うお花が咲いています。 どんどん色 …

no image
超お久しぶりの投稿です! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本当にご無沙汰しています。 iPhoneが旅先で壊れた上に、 ちょうどPCも買い …

no image
真子と109 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本日、5回目のブログ更新! 真子が体育祭の代休で平日にお休みでした レッスンが始 …

no image
冬から春の花

この季節は冬から春にかけての花がお花屋さんの店先を賑わせてます。 パンジー、ビオ …

no image
満開の桜に誘われて 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

毎年横目で見ては行けなかった、東京桜の名所ベストテン。 へー、一位は目黒川なんだ …

no image
阿佐ヶ谷 ラーメン「一番館」

近頃、昔ながらの中華屋さんにあるタンメンにハマってます。 昨日の日曜日はヨガが9 …

no image
六本木 森美術館 高円寺ピアノ教室

梅雨の始まりのこの日… 友達4人と六本木の森美術館へ 見たのは「ゴー・ビトゥイー …

no image
高円寺阿波踊りも練習中♪

阿波踊り直前のこの時期、杉並区内中の体育館や集会所から阿波踊りの音が聞こえてきま …