杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ムジカーザ 娘の発表会を聴きながら

   

先日、代々木上原にあるムジカーザに

娘の発表会を聴きに行ってきました。

娘が4月からお世話になっている三輪郁先生の発表会です。

直前まで無観客での発表会とのことでしたが、座席の間隔を空けてお客さんも入れることになり、私も聴きに行くことが出来ました。

弾く瞬間だけマスクを外して。

桐朋の大学2年の前期試験はバッハが課題なので、娘はパルティータの5番 ト長調を演奏しました。

発表会を聴きながら、本当は7/12に予定していたけれどコロナのために延期した、うちの教室の発表会がついて考えました。

うちも発表会出来たかな〜?

いやいや小さい子の発表会は無観客の訳には行かないからやはり無理だったよな〜。。

小さいお子さんはお友達や親戚が来てワイワイしてるのも発表会の楽しみですからね…

今回の発表会は延期しましたが、秋に出来ればなと思っています。

それに向けて会場を検討中。

コロナで無くなったイベントも多いのでね。

キャンセルで出て来るのを待つか、

妥協して他のホールを借りるか。。

現在、絶賛悩み中です。

 - ピアノ, 日々の出来事, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
不死身の豆苗

豆苗、って売ってますよね。 この間、スーパーで買った豆苗のパック。 「根付きなの …

no image
阿佐ヶ谷「三ツ葉亭」ピアノ教室

阿佐ヶ谷南口の小さなラーメン屋さん「三ツ葉亭」 太麺じゃないともっと嬉しい、と思 …

no image
夏用スリッパ

この家に引っ越しをして二年半。 ピアノ教室に未だない物がありました。 それは… …

ピアノのオンラインレッスンスタート

昨日は火曜日の生徒さんを全員、オンラインでレッスンしました。 先ずはレッスン前に …

no image
秋の子供サービス週間♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

秋の子供サービスその1 龍吾がお友達とディズニーシーに行きたい!というので 連れ …

no image
表参道ヒルズ「野菜屋めい」阿佐ヶ谷ピアノ教室

クリスマスイブにランチをしに表参道ヒルズの「野菜屋めい」へ

竹澤恭子さんのデビュー30周年コンサート

昨日は桐朋の高校時代、 3年間同じクラス(音楽科は今も昔もクラス替えしないんです …

no image
チョングッチャン

ランチネタの連続で恐縮です。 私の一番の定番はチョングッチャンうどんチゲです。 …

祝!5代目真子せんせい♪

娘の真子は現在、桐朋学園大学音楽科ピアノ科2年に在学中。 最近になり娘がピアノの …

no image
ピアノ発表会後記2

発表会にはダンナさん側の親戚、のり子おばちゃんがいつも見に来てくれます。 のり子 …