杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ発表会 今年のゲスト

      2013/08/19

毎年、我がピアノ教室の発表会

〜音楽の楽しみ〜ピアノ発表会

にゲストをお呼びしています

今年は一昨年出演して頂いて好評だった、ヴァイオリンの宮原理紗さん

うちの発表会のゲストの方は毎年本当に素晴らしい方に来て頂いています

宮原さんも桐朋音大を卒業後、演奏活動を頻繁になさっています

その第一線で活躍している方と一緒に演奏出来る、というのがうちの発表会 の一つの売りになっています

今年も4人の出演者が宮原さんと一緒に弾く曲を一生懸命に練習中です

ヴァイオリニストの先生と共演するなんて、普通では考えられない事!

楽しんで演奏してほしいです♪

 - ピアノ

  関連記事

no image
1000回スタンプ達成!Aちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日ご紹介するのは当教室に入室して間も無い小1のAちゃん 2ヶ月で1000回練習 …

絶対音感完成♪Yちゃん

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 小学4年のYちゃんです! 写 …

no image
10月に「スターラリー」開催決定!

ピアノ教室で毎年1、2回開催しているイベント「月間スターラリー」。 10月に開催 …

ピアノのオンラインレッスンスタート

昨日は火曜日の生徒さんを全員、オンラインでレッスンしました。 先ずはレッスン前に …

no image
桐朋学園 附属高校

桐朋の高校の教室は地下にありました。 地下にもぐっているから、高校の事を称して「 …

2023年 今年もよろしくお願いします!

2023年が明けましたね。 今年も生徒さんと共に、楽しくてそれぞれが最短で上達す …

no image
夏用スリッパ

この家に引っ越しをして二年半。 ピアノ教室に未だない物がありました。 それは… …

都甲演奏 幻想ポロネーズ動画♪

今日は表参道の美容室DaBに来てます。 美容院に行くと長いこと座っているので、 …

no image
ピアノ発表会で歌う歌

毎年、発表会で歌も歌います。 歌は音楽の基本です ピアノを弾くのでも「歌心」があ …

はじめてのお宝ゲット 小1Rちゃん♪

先日はじめてのお宝をゲットした生徒さんが何人かいます♪ 1番目のご紹介は小1のR …