杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノ発表会 今年のゲスト

      2013/08/19

毎年、我がピアノ教室の発表会

〜音楽の楽しみ〜ピアノ発表会

にゲストをお呼びしています

今年は一昨年出演して頂いて好評だった、ヴァイオリンの宮原理紗さん

うちの発表会のゲストの方は毎年本当に素晴らしい方に来て頂いています

宮原さんも桐朋音大を卒業後、演奏活動を頻繁になさっています

その第一線で活躍している方と一緒に演奏出来る、というのがうちの発表会 の一つの売りになっています

今年も4人の出演者が宮原さんと一緒に弾く曲を一生懸命に練習中です

ヴァイオリニストの先生と共演するなんて、普通では考えられない事!

楽しんで演奏してほしいです♪

 - ピアノ

  関連記事

2020 五嶋龍さんのコンサート楽しみ♪

今年12月に日本各地でリサイタルツアーをするヴァイオリンの五嶋龍さん。 一度生で …

5月13日 日韓交流コンサート開催♪

来たる5月13日、渋谷御岳サロンにて、日韓交流コンサートを開催します。 とっくに …

絶対音感完成 Kちゃん

先日また、絶対音感が完成した生徒さんがいます! 小1のKちゃんです。 写真の …

no image
10月に「スターラリー」開催決定!

ピアノ教室で毎年1、2回開催しているイベント「月間スターラリー」。 10月に開催 …

no image
トッパンリサイタルの写真

そういえば、リサイタルの時の写真をもっとアップしようと思っていたのに忘れてました …

杉並区立杉森中学 合唱コンクールのピアノ伴奏の思い出

ゴールデンウィークにレッスン室を片付けていたら、楽譜の棚からこんな物が出て来まし …

no image
生徒の練習用 「聖者の行進」

秋は小学校の学芸会に、連合音楽会などがあり、生徒が学校でピアノを弾くチャンスがい …

祝!5代目真子せんせい♪

娘の真子は現在、桐朋学園大学音楽科ピアノ科2年に在学中。 最近になり娘がピアノの …

no image
「お宝ゲット!」一万回の練習!阿佐ヶ谷ピアノ教室

うちのピアノ教室では1000回練習する度にお宝ゲット!出来ますが 今日は1万回の …

no image
ピアノを弾く手は 続き

そうだ、まだあった。 ●頭を洗う時は指先じゃなく、なるべく指のはらで洗う。 前に …