杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

さあさあ発表会だ!高円寺ピアノ教室

      2020/05/12

いつもは7月に行うピアノ教室の発表会

今年は抽選に外れ

(なんと西荻区民の抽選まで外れ)

しかし、6月の週末に一日キャンセルがあったのを発見!!

大きなホールで開催出来ます♪

毎年、発表会前は仕事が沢山!

プログラム作りはその中でも最も手間と時間が掛かります

あ、でもちゃんと校正してくれるのは隣の妹ですが…

今はレッスンも発表会の曲のみ、という生徒さんが殆どです

まだ間に合っていない生徒さんを週末に入れているので土曜日がものすごく多くなってしまいます

朝9時から夜の6時迄などということもザラです

更にこれからは杉並公会堂のスタジオでのリハーサルや

チェロの先生との合わせが入り土曜日のレッスンはもっと多くなります

発表会では私も演奏するので自分の練習もあるし…

ふう…

息を整えて頑張りたいと思います!

 - ピアノ

  関連記事

no image
夏用スリッパ

この家に引っ越しをして二年半。 ピアノ教室に未だない物がありました。 それは… …

no image
1000回お宝ゲット!なみちゃん ピアノ教室

姪のなみちゃんも頑張って1000回のスタンプを集めました! なみちゃん、お宝ゲッ …

no image
小松耕輔 ピアノソナタの楽譜 ピアノ教室

来年の小松耕輔生誕130年記念シンポジュームで、小松耕輔作曲のピアノソナタを弾き …

no image
柔らかい手 その3

さてさて、柔らかい手シリーズ第3段です。 今日は指先が柔らかい話。 指先をそれぞ …

no image
発表会前、ピアノの先生ご多忙中

一年の中で一番忙しいのが生徒の発表会前です。 もちろん、生徒の演奏が間に合う様に …

no image
桐朋の同門生の結婚式へ

本日、青山のレストラン ロアラブッシュにて桐朋の紅林先生の同門生である、友人の結 …

no image
ホトトギス ホトトギス

普段は優しい都甲先生です。 「ホトトギス 鳴かぬなら 鳴くまでまとう ホトトギス …

no image
ホロビッツ来日時の騒動つづき

さて、ホロビッツのNHKホール(昨日書いた時はホームになってましたね(^_^;) …

no image
桐朋 パスカル ドゥワイヨン先生の公開レッスン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日は娘が桐朋のアネックスでパスカル・ドゥヴァイヨン先生の公開レッスンを受けまし …

no image
MTコンサートを終えて 阿佐ヶ谷ピアノ教室

そろそろ2017年も終わりに近くなってきましたね。 iPhoneの画像の整理をし …