杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

さあさあ発表会だ!高円寺ピアノ教室

      2020/05/12

いつもは7月に行うピアノ教室の発表会

今年は抽選に外れ

(なんと西荻区民の抽選まで外れ)

しかし、6月の週末に一日キャンセルがあったのを発見!!

大きなホールで開催出来ます♪

毎年、発表会前は仕事が沢山!

プログラム作りはその中でも最も手間と時間が掛かります

あ、でもちゃんと校正してくれるのは隣の妹ですが…

今はレッスンも発表会の曲のみ、という生徒さんが殆どです

まだ間に合っていない生徒さんを週末に入れているので土曜日がものすごく多くなってしまいます

朝9時から夜の6時迄などということもザラです

更にこれからは杉並公会堂のスタジオでのリハーサルや

チェロの先生との合わせが入り土曜日のレッスンはもっと多くなります

発表会では私も演奏するので自分の練習もあるし…

ふう…

息を整えて頑張りたいと思います!

 - ピアノ

  関連記事

ピアノレッスン室の模様替え完了

レッスン室のピアノを左右逆にして、模様替えをしました。 真っ直ぐにピアノを横並 …

娘の成人式

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 …と今年初め …

ベーテンピアノコンクール 本選最優秀賞

先日、小2のEちゃんがベーテンピアノコンクールの本選で最優秀賞を受賞されました! …

スタインウェイの鉛筆

先日、スタインウェイ の輸入販売社である松尾楽器が運営する松尾ホールをお借りして …

no image
1000回お宝ゲット Mちゃん 小一

Mちゃんはお宝をゲットした二人目でした。 でもその時に写真を撮り忘れたので、もう …

no image
紅林先生の発表会 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本日は真子が紅林先生の発表会で演奏しました    真子も中学 …

no image
ピアノ発表会録音CD-R

発表会会場側で録ったCD-Rを出演者で希望される方にお貸しします。 凄く綺麗な音 …

教室のYouTubeが3月も1.2万分視聴されました♪

YouTubeにアップしていると、お知らせが毎月来るんです。 2023年3月も先 …

no image
絶対音感完成!小5Aちゃん 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

教室はまた絶対音感の訓練が最後まで行き、完成した生徒さんがいました! 小5のAち …

音符カード合格♪5歳Kちゃん

先日、5歳のKちゃんが音符カード20枚を20秒で読めるようになって合格しました! …